txt | ナノ

15日
朝10時に金時計の待ち合わせ。わたしはそれより20分も早く来てしまいました。とりあえず待機してたけど、そのうち一人で待つのが寂しくなってきて、とりあえずあんこさんへ電話。「みーちゃんと今金時計に向かってるよー」なんとまぁ炭さんも一緒なんですか!高鳴る鼓動、緊張感が走りながらも、「じゃあ青い携帯持ってる奴探してください。それわたしです」意味不明な説明にあんこさん困惑。「え、それじゃ分からない。もっと他には?」「えーっと白い袋なんか持ってます」「え、服装については?」「ボロ雑巾のようなコート」「えぇーわかんないよ……あっ、いたいた!あれじゃない?」
わたしの意味不明な説明でも、ちゃんと見つけてくれました。ここであんこさんと炭さんとご対面。最初はあれですね。「初めまして」って言うべきか分からない。だって別に初めてではないような感じだから。とりあえずお互い頭を下げ、自己紹介。さぁあとはいおさんだけだ!となったとき、メールがやって来た。内容は今公衆電話のところにいる。と。それから色々探し回り、やっと見つけたのは銀時計よりの公衆電話のところ。まぁ何はともあれ、見つかって良かったですね^^

お次はポケモンセンターへと移動。実際にポケセンへと入るのは初めてで、どんなものが売ってるのかドキドキでした。中にはいるとまず目の前にかわいいピカチュウやツタージャのファイルやら何やら。トウヤくんフィギア?が売り切れていることにいおさんは嬉しそうにしてました。あとみんな異様にマッギョに食らいついたよね。そしてわたしはぬいぐるみ他キーホルダーなどを購入。一番高額になったのはあんこさんでしたねーわたしはその日、あんまりお金を持っておらず、ムンナのぬいぐるみで精一杯。いつか旦那(※ドリュウズ)のキーホルダーを手にするまで、わたしの戦いは続く…!←

ポケセンで1時間半ほど過ごし、昼食としては丁度いい時間にさしかかった頃、みんなで話し合い行きたいと決めたサイゼリアにレッツゴー。でもいい時間なだけに、やっぱりいっぱい並んでいて、みんなで一緒に立って待ってましたね。ばばぁなわたしはそのときぐらいから腰が痛いと言い続け、喉乾いたと抜かしてました。中に入って直ぐ注文をするとドリンクバーに走るわたし。いおさんと炭さんはパスタ、わたしとあんこさんはドリアを食べました。それでもってちょっとあんこさんのサラダを分けてもらいました^^

そして次にみんなでわいわいカラオケですね。いおさん、カヤ、炭さん、あんこさんの順番で歌うことに(じゃんけんで)決まりましたが、もおおおう恥ずかしかった!自分何歌ってんだよーって考えると、歌ったあとの沈黙に頬が緩みそうで大変。いおさんは歌い方すっごく優雅。炭さんは芯が通っててかっこいい。あんこさんはそんな低音出せるんかと思うくらい綺麗に出せてまして羨ましうす。経験値の差ですね、分かります。
フリータイム最高5時間の中、後半1時間は座談会でした。みんなでお土産を開き、配り、わたしもいっぱいもらいました。ただカヤはクッキーと低クオリティーだったんですが受け取ってもらえて良かったです。いやはや、あんこさんの持ってきてくれた坊ちゃん団子が美味しすぎてはまりそうです。

その日はこれにて一旦終了。次の日は科学館へ行きました。長くなりそうですねー15日だけでこんなに書いてしまった。やっぱりわたしは纏めることが上手くないようで、17日のことは次のページに書きますね。


→17日


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -