txt | ナノ

「恋って結局そんなもんだよねぇ」
「いきなり喋ったと思ったらそれかよ」
「ねぇトウヤ君。トウヤ君の中で恋ってどんなモノ?」
「お前みたいな感じ」
「え、」


不覚にもときめいてしまった。落ち着け私。相手はトウヤ君だぞ。今更ときめきなんて…まぁよくあることだけども。でもトウヤ君の台詞にしては甘いというか、いきなりどうしたんだトウヤ君。


「恋って面倒臭いよね」
「…それ、私のこと面倒臭いって思ってるの?」
「え、違ったの?」
「真剣に驚いた顔されても、私傷つくだけだから」


そうだ。期待した私がバカだったんだ。どうしてこんな話になったんだろう。私が恋って結局そんなもん、って呟いたからか。
でもそうでしょう、結局。きずつけあったり、きずついたり、一人の人を好きになるのに、どれだけ傷を負って、どれだけ泣いたりしたのかあんまり覚えてない。もちろんそれってトウヤ君も例外じゃないんだよ?


「だからなんだよ」
「トウヤ君も私との恋で傷ついた?」
「うん」
「え、マジで」


そんな訳あるか、とかありえねーとかはぐらかされると思っていた。だけどトウヤ君は素直に答えてくれた。やっぱり今日のトウヤ君はおかしい気がします。


「俺だって傷つくよ」
「何処に?」
「そういうところにかな」
「え、どういうところ?」
「お前を好きになったことかな」
「…ねぇトウヤ君。それ私を傷つけて楽しんでない?」
「お前も成長したな」
「ちょ、どういう意味だそれ!」


トウヤ君はけらけらと笑って、逃げていった。何だあの笑い。人を小馬鹿にしたように…。だけど、そんな彼を好きになったのも、恋のうちだって理解はしている。
でもやっぱり傷つくこともあって、私が傷つけることもあって、この世界は上手く出来てない。
でもだからこそ、私はトウヤ君に恋してよかったよ。
あなたが私と同じ時間を過ごしていることを感じると、とてつもなく甘くとろけそうな気分になってしまうの。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -