2012/07/14 00:52


・明るくない



 どうしても憎くて憎くて堪らない敵を倒そうとする鉢くく。誰が味方かも分からず、度重なる裏切りに傷付き、互いに疑心暗鬼を抱き。それでも、衝突を繰り返しながらも、信頼しあっていた。
 そしてとうとう、その敵を倒す機会が来たというところで三郎が死んでしまう。絶望を感じる暇なく、兵助は機会を逃すまいと、捨て身の特攻をし、敵と相討ちになる。



 っていう長い長い物語のエンドロールがクラプトンの「Knockin' on heaven's door」だったらいい



 アルバムをめくるみたいに、どす暗い日々の中にもそれなりに存在した諸々。笑いあったこととか、ちょっとした楽しみとか、ささやかな幸せが、ワンシーンずつ切り取られて思い起こされていく。

三郎「何だかんだいって、結構幸せだったな。私たち」
兵助「ん。まぁ悪くはなかったな」

みたいな会話があったり。
 底抜けに明るくて、話の重さを一切感じさせないそんなエンドロールがみたい。
 鉢くくとクラプトンのエンドロール妄想。


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -