秋空が広がる今日、最愛の人の誕生日。

何をあげていいかなんてさっぱりだから、彼に直接聞いてみることにした。

すると、いつものあの飄々とした声で一言。




「なんでもいい」




出た、率直な私の感想。



「あのさ那岐、何でもいいが一番困るんだけど」

「じゃあ何もいらない」

「人の善意を無駄にする気?」

「別に頼んでないだろ?」



ああもうどうしてこんなに捻くれてるんでしょう。

似合わないけど「梨音のくれるものならなんでもいいよ」なんて可愛らしい言い方は出来ないものか。

私の親友兼彼のお姫様に聞いたら「梨音が何あげても絶対に喜んでくれるよ」と。

寧ろあげる以前の問題だ。

こんな言い方されたら私だってやる気無くすわ。



「なんかしたいって思ったから聞いたんだけど…」

「めんどくさい…何もいらないって」

「那岐!」

「僕に利益があるならいいけど」

「いや、何かしてあげるんだから利益あるでしょうに」

「じゃあ今から昼寝するから此処から立ち去って」



ああもうどうしてこんな奴が王子様と騒がれるのかが分からない!

まあそんなこと言いつつ私だって好きなんだけど。



「よし、分かった」

「何が」

「さあ、那岐どうぞ!」

「・・・」



文字通りげっそりした表情の那岐。

私が何をしたかというと、ただ単に正座をして膝枕をするように促しただけ。

そこまで露骨に嫌な顔をしなくても…軽く傷つくんだけど。



「遠慮しなくっていいって」

「遠慮してるんじゃない、拒否してるんだけど」

「酷っ!…那岐って、そんなに私のこと嫌いなわけ?」



流石に我慢ならなくて聞いてみる。

予想外に泣きそうな顔をしていたらしく、観念したように那岐が溜め息をする。

そして、私の膝に頭を乗せ寝転がる。



「起こしたら知らないからね」

「はいはい」

「寝顔見るのも禁止」

「なにそれ?!」

「冗談だよ」

「もう…那岐」

「何?」

「お誕生日、おめでとう」

「…うん」



そう言う彼が愛しくて微笑みかけると、彼もほんの少しだけ微笑んだ。









ガーデニアの胸飾りを君に贈る
(素直じゃなくても愛しくて仕方ない)



title by Aコース


Happy birthday!!

09,15
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -