いつまでも笑いあって、それでいけると思ってた。

ねぇ、違うの?






第23話:姫君





あんなテンションではあったが、私達はまだ勉強を続けている。



「ドゥーユーノートーキョー?」

「そうそう、だいぶ分かるようになったね」

「湊先輩の教え方がいいんスよ」



皆私の説得で、とりあえず手伝ってくれるようになった。

で、今私は赤也を教えている。

ブン太達は蓮二達に任せた。



「…にしても、やっぱり初々しいのぉ」



そんな雅治の声が聞こえた。

…コイツは本当に…。



「雅治…いい加減それしまってよ」

「そんな面白くない」

「いやいや、面白さを求めてないから」



雅治はまだあの雑誌を見ている。

…いい加減やめてくれないかしら。





「やっぱり響きがいいんじゃ、”氷の姫”」

「はっ?!」



思わず声が出る。

何?氷の姫って…。



「お前さんの二つ名じゃよ。パートナーが”王”だからのぉ、差し詰め”氷帝のお姫様”ってとこじゃろ」

「…誰がそんな恥ずかしいものを…」



てか姫なんて柄でもない。

ありえないって。

とりあえず、苦笑いするしかない。



「それ、間違ってるよね」



精市が否定する。

そして、ニッコリと微笑むと…






「湊は”海の姫”だろ?」



・・・・・・



「あ、確かに、湊は今”立海の姫”、だもんな」

「いやいや、そもそも姫って感じじゃないし…」



あの頃は本当にテニステニスで…。

まあ、確かに恋したりとかあったけど…。

私のちょっとした変化に気づいたのか、ブン太が話しかけてくる。



「湊」



ブン太の表情が真剣になる。



「何?」

「あのさ…





氷帝に戻りたいとか…思うか?」



思わずポカンとする。

でも…そうだよね、気になるよね。

微笑みつつ、ゆっくりと言った。



「そりゃ、氷帝の皆も大好きだけど…今は、私は立海に居たい」



皆の顔が明るくなる。

真剣な顔だったブン太が、ニッと笑った。



「そっか、そうだよな!」




トクン…―



あれ、なんだろ…。

今、すっごい…。



「さて、そろそろ帰ろうか」



精市が言う。



「お邪魔しました」

「また学校でな」

「有難うございました!湊先輩!」

「また勉強教えてくれ」

「うむ、いい勉強が出来た」

「フフ、またね」

「プリッ、明日な」

「…じゃあな、湊」

「うん、バイバイ」



そう言って手を振って、皆は帰っていった。








その夜―。



「ただいま」

「お帰りなさい、貴方」

「ああ…湊は居るか?」

「湊ですか?」








「お帰りなさい、父さん」

「ああ、湊。ちょっと座りなさい」

「う、うん…」



父さんに言われたとおり、正面に座る。



「実はな、湊に話があって…―」



そう、まさかそんなことになるなんて思わなかった。

聞いた時、私は自分の耳を疑った。

これはきっと…





何かの冗談だろうって。



← →

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -