ピンポーン―



ベルの音が家に鳴り響く。

ハイハイと言いながらドアを開けると、ニコニコしながら皆居た。






第21話:家庭訪問







「「「「お邪魔しマース」」」」

「はーい…」



此処は何処?

此処は私の家。

今来たのは?

勿論立海のR陣。

なんでこうなったかというと…。









数日前―。


「よし、今日は此処で終わろう」



精市の一言で、練習が終わる。

そして、集合がかかる。



「来週の考査…勿論皆勉強してるよね?」

「ゲッ…」



精市の言葉に一番に反応したのは、勿論赤也。

そんな赤也に、精市がニッコリと微笑む。



「赤也〜?補習とかになったら…どうなるか分かってるよね?」

「じゅ、じゅじゅじゅ、十分に承知しております!」

「へぇー…本当かなぁ?」

「ハイッス!次のテスト、全教科50点以上は取るッス!!」



低ッなんてツッコミをしつつ、まぁ赤也だから仕方ないかって思った。

…ん?待てよ…。

全教科ってことは…当然万年欠点の英語も含まれてる訳で…。



「それは楽しみだな〜、当然、英語もそれくらい取るんだよね?」



サァアアアアアア―

赤也の血の気が引く。

あれは絶対勢いで言ったんだろうな…。



「赤也が英語で50点…出来るのか?柳」

「ふむ…取れる確率、10%だ」

「10%もないだろぃ、アイツこの間の小テスト、2点だぜ?」

「天地がひっくり返りでもせんとのぉ」

「酷い言い方とは思いますが…確かに」

「うむ、本気で勉強せんとな」



いいのか赤也、先輩達かなり酷いこと言ってるぞ!

…なんて、こんなこと言ってる私だって多分無理だって思ってるけど。

視線を感じて、顔を上げてみる。

…バッチリ赤也と目が合った。

あれか?この展開はもしかしなくてもあれか?!



「湊先輩ー!!」



泣きついてくる赤也。

…あぁ、やっぱり。



「赤也、そのお願いは聞けない」

「なっ!まだ俺何も言ってないッスよ?!」

「言わずとも言いたいことが分かるの!!」



どうせあれだ、勉強教えてくれとかだろ!



「いいじゃないッスか!湊先輩頭いいでしょ?!」

「確かに、湊は学年の5位以内には必ず入っているな…」

「ちょっ、蓮二!」

「そういえば…湊の得意教科は英語だったかのぉ?」

「そうなんですか?」

「あぁ、この間の授業の発音…あれも凄かった」



褒められてるけど全然嬉しくないからね、雅治。

この状況でそんなのいらないわ!



「湊せんぱいぃ〜」

「そ、そんなこと言ったって…人に教えるなんて…」

「そうだ!湊だって困ってるじゃねーか!」

「ま、丸井先輩には関係ないッス!!」



あぁ、また喧嘩始めたよ…。

間に居る私はどうしろと…。



「湊先輩ッ!!この通りッス!」



手を合わせて頼み込んでくる赤也。

…選択肢に蓮二や比呂士はないのか…?

あ、いや…扱かれるのが恐いのかな?

ハァと溜め息をつく。



「…分かった、教えてあげる」

「本当ッスか?!有難うございます!」



赤也の顔が明るくなる。

…なんか可愛い…。



「場所はどうする?」

「あー…湊先輩ン家がいいッス」

「…え?」

「あぁっ、ずりーぞ赤也!俺も混ぜろ!」

「湊の家か…部長として、訪問するのも悪くないかもな」

「いや、それ全然関係ない…」

「湊の家か…きっとでかいんだろうな」

「ピヨッ、面白そうじゃ」

「えぇ、一度拝見してみたいものです」

「…決まりだな、弦一郎」

「あぁ、湊」

「な、何…」



弦一郎から声をかけられ、思わずビクつく。



「今週の日曜、邪魔してもいいだろうか?」

「…もう勝手にして下さい」











そんなこんなで今日皆で勉強会をすることになった。



「でけー…」

「見た目通り、やはり中も広いですね」

「コラコラ…あ、そこ私の部屋ね」



指を指すと、皆が楽しそうな顔つきで入っていく。

…別に楽しいものなんて何もないんだけど…。



「ほぉ…意外と可愛いのぉ」

「意外とは失礼でしょ?」

「ふむ…いいデータが取れた」

「え、何処が?!」

「やっぱり可愛いね、湊」

「…貴方に限っては意味がわかりません」



そんなグダグダだが、勉強会は始まったのだった。




← →

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -