最初の頃はお互い睨み合ってたけど…。

途中から凄く楽しそうな表情になって、試合してる四人が羨ましくなった。






第17話:そして僕等は行く








試合はその後、ブン太達が巻き返して5−4。

このままブン太達が勝つかなって思ってたけど…。




「30―40!!」



ジャッカルの声が響く。

現在サーブは昇たち。

昇がサーブを打つ。

ラリーが続き、赤也が勝負に出た。



「これでおーわりっと!!」



スマッシュを打ち出す赤也。



「決まりましたね」



比呂士がそう言った後だった。

誰もが決まると思ったそのボールのすぐ傍に、






昇が居た。



「出た!クイックプレー!!」



ジャッカルが叫んだ。

もう届かないと思った瞬間、体を捻り、ボールを打ち返す。

そのボールが、決まる。



「げ、ゲーム鳳・才崎5−5!!」

「あ、あれは…」



あの技は―、



「へへん、やりぃ」

「決まったね、




湊先輩の”スライスカウンター”」



ニッと笑い、長太郎と昇が手を合わせる。

へ〜と、私の隣で精市が言った。



「あれが湊が才崎に伝授した技…ね」

「”スライスカウンター”…俺のかまいたちと同じようなものか?」

「ちょっと違うかな…スライスっていうか…カウンターを打つ際に少し体を捻って回転を鋭くするだけだから」

「それでも技術が上がれば威力はますと思うけど?」

「でも”スライスカウンター”ね…確かにちょっとだけラケット傾けるけどね」



アハハと苦笑いする。

でもやっぱり、私が教えた時よりも回転が掛かっていて…。

成長したんだね、昇。




「へぇ〜…湊の技ね」

「破っちゃいましょうよ、丸井先輩」

「おう、此処からが勝負…だろぃ?」



そう言って、ニィと笑うブン太と赤也。



「一・球・入・魂!!」



長太郎がサーブを打つ。

現在6−5、ブン太と赤也がリード。

そして尚且つ…40-30。

次、ブン太達が決めれば、試合は終わる。



「くぉりゃっ!!」



赤也がサーブを打ち返す。

また、ラリーは続く。

思えばこの試合、ラリーが凄く多かったような気がする。

まぁ確かに、お互いにボールを落とさずに拾ってるしね…。



「いっけぇえええ!!!」



昇が打つ。

ピンポイント…だけど、彼はそれを読んでいた。





「ビンゴ…だな…







今度こそ行くぜ、妙技!!」



これが、ボレーのスペシャリストと言われる実力だろうって本当に思った。

ブン太の打ったボールは、綺麗にネットの上を転がり、昇達のコートに落ちた。



「…”綱渡り”」

「ゲームセット!ウォンバイ、丸井・切原ペア!!」

「「よっしゃー!!」」



コートの中で、赤也とブン太がガッツポーズをとる。



「丸井、赤也、よくやった」



弦一郎が言う。



「当然。俺が負けるはずねぇだろぃ?」

「っすよね?俺と丸井先輩ですし」

「まぁ、少し危なげなかったがな」

「それを言うなよなー仁王」



二人の周りに続々と集まる立海メンバー。

それに、私も加わる。



「二人とも、お疲れ様!」

「おう!」

「ハハッ、どもっす!!」

「あーぁ…負けたな」



向こう側から聞こえる、昇の声。

その顔は笑ってはいるものの、やっぱり悔しいらしい。



「俺絶対勝てると思ったのに」

「まだまだレベルが足りなかったね…帰ったら跡部さんに練習増やされるかも」

「え?!マジ?!」

「長太郎も昇も…お疲れ様」



ニコッと二人に笑いかける。

そうすると、昇が少し泣きそうな顔をする。



「あああああもう!!姉ちゃんの前で負けるなんて!!」

「ハイハイ、負けは負け、だからね?」

「わかってる!!…





丸井さん」

「あぁ?」



昇の言葉に、ブン太が振り向く。

そして、ニッと昇が笑う。




「姉ちゃんのこと…お願いしますね!!」



ポカンとするブン太。

でもすぐに…



「…あぁ、当然だろぃ」



そう言って、笑った。



← →

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -