「よいっしょ。ふぅー…これで全部!」



ボトルを運び終わって、一息つく。

やっぱり流石に体は重いけど、自分で言い出した以上辛い顔なんて出来ない。

あの精市が黒いオーラも飛ばさずに了解してくれたんだし…。

皆に迷惑かけないようにしよう。



「さて、後タオルタオル…」



タオルを取りに行こうとして、方向転換した瞬間、目の前が歪んだ。

あ、立ち眩みって考えているうちに、足がもつれてこけそうになる。

目の前に地面が広がる私の体は、地面に倒れることなく、誰かに支えられていた。




「たくっ、見てらんねぇ」



顔を上げると、赤い髪をした彼。



「ブン太!!練習は?」

「ジャッカルには一人でやって貰ってる。タオル取りに行くんだろぃ?俺も手伝う」

「いいって、練習してきなよ」

「いや、手伝う」



なんかデジャブ(あ、違うか)

断ってるのになかなか聞いてくれなかったので、仕方なく手伝って貰う事にした。

部室について、人数分のタオルを持つ。

それを、ブン太に取り上げられた。




「…それ、私の仕事なんですけど」

「ばーか、病人に仕事させられっか」

「精市たちは許可くれたもん」

「あれは仕方なくだろ、大体風邪引くなんて…体調管理ちゃんとしてんのか?」



グサッとブン太の言葉が刺さる。

確かに、ブン太の言うとおりだもんね…。

マネージャーが風邪引くなんて…選手の皆に迷惑かけちゃうじゃない…。

下を向いていると、ブン太から「あー」って声が聞こえた。

顔を見ると、困った顔をしている。



「…悪ぃ、その…そんなつもりじゃなかった…」

「ブン太…?」



名前を呼ぶ私の方を、ブン太が向く。

その顔は真剣で、私は、視線が逸らせなかった。



「俺さ…お前が風邪引いてんの、気づいてやれなくて…ごめん」

「なっ、なんで謝るの?皆にバレない様にしてたんだから、分からなくて当然でしょ?」

「いや、それでも気づけた筈だ、仁王も幸村も気づいたんだし」



悔しそうな顔をするブン太を見て、自然と手が動いた。

私の手は、ブン太の頬に触れ、驚いたブン太が顔を上げた。

ごめんね、ブン太。



「有難う、ブン太。そう思ってくれただけで嬉しいよ」

「けどっ!!…俺はそんなんじゃ気がすまねぇ…」

「ブン太…」

「教室にも、コートにもお前が居なくて…何かすっげぇ…変な感じした」



辛そうな顔をさせてしまった事に、凄く後悔した。

私が風邪なんか引かなかったら、こんな顔させなくてすんだのに…。

ブン太の手が、私の手を包む。




「…やっぱ熱いな、お前の手」

「そ…う?自分ではそんな感じしないんだけど…」



アハハ、と乾いた笑いをする私に、ブン太は悲しそうだけど、笑顔を作ってくれた。

そして、困ったように言う。



「早く風邪…治せよな」

「当然」

「それ俺の台詞だろぃ」

「ごめんごめん、でも、ちゃんと復活するから待っててよ」

「おう、






そん時は迎えに行ってやるよ」



ニッと笑ってくるブン太。

あぁ、やっと笑ってくれたね。

そんなブン太の笑顔が見たかったんだ。

熱ですでに熱い私の体が、さらに熱を増した気がした。

早く風邪治して、



元気な姿見せなくちゃね。


 →

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -