ニカッと笑ったブン太を見た後、私はコートに入った。

ブン太が、ん?と少し驚いた顔をした。



「お前…右利きじゃなかったっけ?」

「え、そうだったっけ?まぁ両手使えるってことだよ」



字書く時は右手だからね。

何度かボールをバウンドさせた後、私はラケットを振り上げた。

パコン、といい音がした。



「へぇー、いい球打つじゃん」

「まあね」



ブン太とテニスをやってると、もの凄く楽しかった。

あぁ、そうだね、そうだよ。

テニスって凄く楽しいんだ。



「よっと」



ちょっと体勢を崩しながら、ブン太の打ったボールをとった。

そのボールは少しだけ高く上がり、ブン太はそのボールを追った。

そのブン太が走っている方向には、ネットのポールがあった。



「ブン太!前!」

「え?おあっ!」

「ブン太!!」



嫌な予感は当たって、ブン太は思いっきり体をぶつけた。

ラケットもボールも放って、急いでブン太に駆け寄った。



「ブン太?大丈夫?!」

「いてて…平気平気、ちょっとミスった」



ハハ、と軽く笑うブン太に、なんだか腹が立った。

そんなつもりはなかったのに、気づいたら怒鳴っていた。



「平気じゃない!!ちょっと見せて!!」

「わ、湊?!」



戸惑うブン太の腕を引き、どこも異常がないか確認する。

…良かった、どこも怪我してないみたいだ。

そう思うと、不意に涙が零れた。



「湊?!どうしたんだよ?!」

「よ、良かった…怪我してなくて…」



嗚咽までしだして、ボロボロ泣く私を見て、ブン太はオロオロしていた。

肩に手が置かれたと思ったら、ブン太の腕の中に抱き寄せられた。



「ごめんな…心配かけて」

「…無茶しないでね?」

「あぁ、もうしねぇ…多分」



多分という言葉が聞こえた瞬間、私はバッとブン太から離れた。



「多分って…説得力ない!!」

「しょうがないだろぃ?!試合中は何が起こるか分かんねぇんだから!」

「それでも絶対に無理しないで!!お願いだから…」



まぁ泣き出す私に、ブン太は少しだけ申し訳なさそうな顔をした。

テニスで誰か怪我をするのは…もうたくさんだ。



「分かった…だから、いい加減泣きやめよ」

「…私こそゴメン…なんかこんなに泣いて…」



ゴシゴシ目を擦る私の頭を、ポンポンとブン太は撫でた。

なんだか心地よくて笑ったら、ブン太もそれにつられたのか、ニッコリと笑った。

その光景を、精市達は見ていた。



 →

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -