「染岡さんにお願いがあります…明日一日私のお兄さんになって頂けませんか」

「…は?」






そんな話をしたのは昨日の話で、今俺は若葉と一緒に過ごしている。

何故その必要があると聞けば、「一度兄弟が居るという体験をしてみたかったので」と一言。

何故俺なんだと問えば、「私は染岡さんがいいんです」と一言。

よりにもよってどうして俺なんだ、もっと適任の奴が居るだろう。

そんなことを考えていると、顔が険しくなっていたのか、若葉が心配そうな視線を送ってくる。



「あの…大丈夫ですか」

「あ、ああ」

「…すいません、急にこんなことを頼んでしまって」

「いいや、気にしなくていい…俺は別に構わねえし」



そう言えば、若葉が嬉しそうに微笑む。

そして俺の手を引き、にこりと笑う。






「それじゃあ行きましょう、“お兄さん“」












一日あの状態で過ごし、もうじき日が暮れる。

俺の隣には若葉が居て、夕日の色でいつも綺麗だがそれ以上に綺麗に見える。

…なんて、らしくないこと考えてんじゃねえよ俺。



「あの…“染岡さん“」

「お、おう」



急にいつもの呼び方で呼ばれ、驚いてしまった。

そんな俺に、困ったように笑う若葉。



「今日は本当に有難うございました…その、楽しかったです」

「ああ、俺もだ」

「もしよかったらまた…お付き合いして頂けますか」

「…暇だったらな」



自分でも格好悪い言い方だとは思うが、若葉は相変わらず微笑んでいる。

雷雷軒につき、あとは別れるだけというところで、若葉が思い出したように振り向く。



「あの、今度は兄妹とか関係なくご一緒していいですか」

「ああ…構わねえけど」

「…良かった」



それに続けて言った若葉の言葉に、俺は頭がショートした。





「何だかもの足りなかったんです…兄妹っていうのが…やっぱり染岡さんとは、一男性、一女性として付き合えたらなって…あ、何だかすいません…それでは、失礼致します」




そう俺に頭を下げて、店の中へ入っていく若葉。

その姿が完全に見えなくなった後、俺は頭を抱えて人目も気にせず座り込んだ。








激しく鼓動
(やられっぱなしは性に合わねえから、今度は覚悟しとけよ)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -