ふっふっと息を吐きながら道を急ぐ。

今日は練習は午前中だけで、午後から何をしようと考えていたら、響木監督から午後に店に来るように連絡があった。

何だろうと軽く走りながら考える。

そういえば若葉は居るんだろうか。

店の前に着くと、整わない呼吸を深呼吸で静め、扉に手をかける。



「響木監督ー!」



そう名前を呼びながら店に入ると、掃除をしていたのか、若葉とばっちり目が合う。

若葉は二、三度瞬きをした後、いつものあの冷静な顔に戻る。



「こんにちは、練習お疲れ様です、円堂さん」

「おう!…なあ、響木監督は…」

「正剛さん…ですか?正剛さんなら備流田さんたちと飲み会があるから今日は1日居ないって」

「え?」



俺、呼ばれた筈なのに…。

状況が分かっていない俺に、何か思い出したのか、若葉がポケットに手を入れる。

そして中から紙を取り出し、それを俺に渡す。



「正剛さんから…円堂さんが来たら渡してくれって」



若葉から紙を受け取り開いてみてみれば、走り書きされた文字。

内容を理解すると、俺の方を見つめている若葉に笑いかける。





「なあ、今から暇か?」
















場所は鉄塔広場。

手にサッカーボールを持ち、ベンチに座りタイヤと向き合う俺を見つめる若葉。

響木監督の手紙には、今日は遅くなるから若葉と一緒に居て欲しいとのこと。

夕飯のこととかも監督が事前に母ちゃんに話をつけていたらしく、何で朝教えてくれなかったんだとちょっと恨めしく思う。

まあ、若葉も同じ状況なのだけど。

俺が来るまでは、明日まで一人で過ごすつもりだったらしい。



「ふう…なあ若葉、暇じゃないか?」

「大丈夫です、円堂さんが特訓してるの見るの、楽しいですから」



手の中のサッカーボールを少しだけ遊びながら言う若葉。

ふと、いいことを思いつく。



「なあ、若葉サッカー出来るか?」

「フットサルなら少々かじりましたけど…」

「だったら一緒にやろうぜ!」

「特訓をですか?」

「いや、サッカー」



まだまだきょとんとしている若葉からボールを奪い、手を引き立たせる。

そして、二メートルぐらいの距離をとって、「行くぞ」と声をかけ、ボールをパスする。

コロコロと転がったボールを若葉は綺麗に止めると、俺に綺麗な弧を描いてパスを返す。



「へえ…上手いな!」

「あ、有難うございます…」



へへっと笑いかければ、若葉が少しだけ恥ずかしそうにする。



「よーし、ちょっと力込めるな!」



そう言って少し力を込めてパスすると、これまた綺麗に受け止める若葉。

それが気持ちよくて、どんどん速度を上げていく。

最終的には部活でやってるぐらいの速度になったが、若葉はしっかりついて来た。



「すげえな若葉!監督に特訓つけて貰ったりしてるのか?」

「あ、いえ…正剛さん前はサッカーはあまり…」

「あ、そっか」

「でも、何でか小さい頃からサッカーが好きで…たまに遊んだりしてました」



サッカーが好きって気持ちはみんなに伝わっていくって信じてた。

響木監督がサッカーをやっていなくても、監督がサッカーを好きだった気持ちが若葉に伝わってたんだなと思うと、何だか嬉しくなった。

なあじいちゃん、やっぱサッカーはすげえよ。



「よっし!じゃあ今度はシュートだ!」

「え?」



そんな感じで二人で暗くなるまでサッカーをした。

ふう、と息を吐く俺の隣で、嬉しそうにサッカーボールを握る若葉。

そんな若葉が何だかすごく嬉しくて、俺は自然と笑っていた。



「あ、今日母ちゃんが肉じゃがって言ってたな…」

「肉じゃが…ですか?」

「ああ!母ちゃんの肉じゃがはすっげえ旨いんだぜ!」

「それは楽しみです…円堂さん」

「ん?」

「今日は…有難うございました、すごく、楽しかったです」

「…またやろうな!」

「…はい」








ビタミン剤
(なんか落ち着く)
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -