毎日の登校風景。

その中を、風丸と共に歩いていく。

ボールをリフティングしながら歩く俺に、風丸が「転ぶぞ」と一言。

「大丈夫だって」なんて言った矢先、ボールが転がって行く。

そのボールは何かにぶつかって動くことを止める。

何にぶつかったんだろうと見てみると、俺たちと同じくらいか一つ下ぐらいの女の子がボールを見つめていた。



「ごめん、ボール取ってくれるか?」



俺がそう言うと、ボールを拾い上げてわざわざ歩いて持って来てくれる。

俺が「有難うな」と言えば、「いえ」と短く一言。

大人しい子なのかななんて考えていると、横にいた風丸が「なあ」と声をかける。



「もしかして…何か探してるのか?」

「え?」

「あ、いや…紙、手に持ってたから」



風丸の言葉を聞いてその子に視線を移すと、確かに手にはメモが。

書いてあるのは何かの地図らしい。



「俺たちでよかったら力になるよ」

「あ…じゃあ…雷雷軒の場所…教えて頂けますか」














放課後、練習も終わり、みんなでラーメンを食べに行くことになった。



「あ、そういえば!今朝の子大丈夫だったかな」

「今朝の子って?」



豪炎寺が問う。

それに、風丸が答える。



「今朝、雷雷軒への道を聞かれたんだよ」

「へえ…女の子が…何のようだろうね」

「さあ?普通にラーメンでも食いに行ったんじゃないか?」



話をしているうちに俺たちの足は進み、雷雷軒の前へ。

扉に手をかけ、ガラガラと音を立てるそれを引く。



「響木監督こんばんはー!」

「ん?…なんだ、円堂たちか」



新聞を読んでいた響木監督がこちらを見る。

そんな監督にニッと笑いかける。



「みんなでラーメン食いに来ました!」

「ラーメン食う以外にうちに来る必要は無いだろうが」

「あ、そっか…」

「ふっ…まあ全員座れ」

「「はーい」」



ガチャガチャと音を立て、響木監督が調理を始める。

俺たちは鞄を置くと、それぞれ席に着いた。

どんどんラーメンを作っていく監督を見ていて、あっと思い出したような声を上げる。



「どうした円堂」

「そういえば響木監督、今日、此処に女の子が来ませんでした?」

「ん?やっぱりお前らだったのか」

「え、やっぱりって?」

「正剛さん」



高い声、しかも、この場にいるメンバーでは呼ばない呼び方で響木監督を呼ぶ声。

みんながみんな声の主の方を向くと、俺と風丸があっと声を上げた。



「君っ、今朝の!」

「あ…今朝はお世話になりました、お陰で無事着くことが出来ました」

「若葉、やっぱりこいつらだったか」

「はい」

「監督…その子、誰ですか?」



豪炎寺が尋ねる。

響木監督はニッとあの笑みを浮かべると、若葉と呼ばれたその子の隣に行き、ぽんっと肩を叩いた。



「響木若葉…俺の姪っ子だ」

「「え?」」

「響木若葉…今日からこちらでお世話になることになりました、以後お見知り置きを」



そう言ってお辞儀する彼女に、俺たちはただポカンとするだけだった。








ファースト・シーン
(ちょっと整理する時間を下さい)

こんな感じでやっていきます。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -