練習が終わった後、俺は響木さんに特訓してもらうべくいつもの場所へ。

まだ監督は来ておらず、とりあえず自主練でも始めようとボールを地面に置く。

ふと、近づいてくる人影。

視線を寄越せば、見覚えのある人物。

俺と目が会えば、一度お辞儀をされる。

俺もつられて頭を下げると、此方に歩いて来る。



「こんにちは、飛鷹さん」

「おお、どうした?」

「今日、正剛さんが来れないそうなんです」

「響木さんが?」



最近、響木さんが練習に来れない事が増えてきた。

理由は分からないが、此方は頼んでいる身だ。

無理に来て下さいなんて言えない。



「それで、代わりにはならないんですが、特訓に付き合うようにと」

「お前がか?」

「はい…多少のことならなんとか分かりますので」



そういえばキャプテンたちが「若葉はたまに的確なところをついてくる」なんて言ってたことがある。

今はどんなアドバイスでも欲しい。

そう強く思うので、頼むと一言だけ伝えた。










それから若葉は俺の特訓に付き合ってくれた。

言葉は少ないがたまにくれるアドバイスは分かりやすく、且つ鋭い。

流石響木監督の姪というべきか。

あの人のすぐ傍で、サッカーを見てきたんだろうか。



「いいえ、正剛さんがサッカーに戻ったのは最近ですよ」

「そうなのか?」

「はい…円堂さんが監督を頼むまではあまり関わっていませんでしたし…」

「でも、お前はいろいろ詳しいよな、それは響木さんと一緒に居たからじゃないのか?」

「正剛さんとは一緒に住むまではたまに会う程度でしたから…多分、イナズマイレブンのファンだった父の影響です」

「お前の親父さん?」



ということは、響木さんの兄弟か。



「父は、正剛さんがサッカーをやめてしまったことを…本当に残念に思っていました、それで”もし子供が生まれたらあの人たちのサッカーを見せてやるんだ”って」

「サッカーを?」

「はい、私が人生で初めて見たサッカーは、イナズマイレブンの…正剛さんたちのサッカーです」

「響木さんの…」



どんなものだったんだろう。

俺も、見てみたい。



「幼いながらに感動しました、そして、サッカーが大好きになったんです」

「なるほどな」

「よく父と母と試合を見に行ってたりしたんです、それで詳しいんだと思います」



少しだけ照れ笑い。

サッカーの話をしている時のこいつは、幸せそうだ。

本当に本当に、キャプテンみたいに、太陽みたいに笑う。



「それに私、飛鷹さんのプレーも好きです」

「俺の?」

「はい、まだ始めたばかりで戸惑っているかもしれませんが、飛鷹さんのプレーの一つ一つに魅力を感じるんです、この人は凄い選手になるぞって」

「若葉…」

「だから、諦めずにボールをしっかりと見つめて下さい、ボールはきっとそれに答えてくれます」

「…ああ」



やっぱり似てる、響木さんと。

サッカーに向けるまっすぐな眼差し。

ジャパンのメンバーにも。

こいつは本当に、サッカーが好きなんだ。

ふと、若葉と目が合う。

そして、ふわりと微笑まれれば、とくんと胸が躍った。

俺、まさか…。



「そろそろ終わりましょうか、もう遅いですし」

「あ、ああ…送る」

「あ…有難うございます」









(こいつを雷雷軒に送り届けるまで、ずっと心臓が鳴っていた)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -