日本代表での練習中。

見慣れない姿を見つける。

隣には響木監督が居たので、容易に誰だか理解出来た。

雷門の奴らが言ってた奴か。

興味が沸いたので、歩いて近寄ってみる。

俺が寄ってきているのに気づいたのか、会釈される。



「こんにちは」

「…こんにちは」



俺を見るこいつの顔は無表情。

話に聞いてた通りだ。



「噂の響木監督の姪っ子?」

「…噂かどうかは分かりませんが…姪の響木若葉です」

「ふーん、若葉ねえ?俺は不動明王…って知ってるか」



ははっと俺が笑うも、こいつは無表情。

…感情は、あるよなこいつ。



「で、今日は何で此処に?」

「正剛さんが練習を見に行かれると仰ったので見学に」



淡々と答える若葉。

こいつ本当に響木監督の親戚か?

まあ別に娘とかじゃねえから…似てねえのも仕方ねえかもしれないけど。

俺がずっと顔を見ていると、何かに気づいたのか一点を見る。

そして、ポケットからハンカチを取り出すと、水道まで走る。

なんなんだと思って見ていると、帰ってきた若葉はしゃがみ、俺の右膝辺りに当てる。



「…いって!」

「あ、すいません…血が出てたので」

「血…?ああ」



さっきボールを取った時に擦り剥いたっけ。

まあ別に気にしてなかったけど。

周りの土を綺麗に拭き取ると、どこから取り出したのか絆創膏を貼り付けた。

上からこいつを眺めてみる。

…へえ、結構可愛いじゃん。

俺は若葉と同じようにしゃがみ込み、若葉の顎に手をかけ此方を向かせる。



「…何ですか」



少し嫌そうな顔。

いいねえ、その表情。



「なあ若葉、俺の女になれよ」

「・・・」

「無言は肯定と取るぜ?」

「…ご冗談を、私を恋人にしたって何も面白くありませんよ」

「面白いかどうかは俺が決めるからいいんだよ」

「それに…不動さんは私何かに興味はありませんよ」

「何でそう思う?」



俺がそう問えば、初めて若葉が笑みを浮かべる。

その姿があまりに綺麗で、思わず黙った。



「そんなに体をボロボロにするまでサッカーやってるんですから、私に構う暇なんて無いですよ」

「は?」

「不動さんにとって私はサッカーと比べれば少しの価値もありませんよ」

「何言ってんだ、お前」



よく話の意図がわからねえ。

すると、若葉は立ち上がり、もう一度微笑んだ。








「体、大切にして下さいね…隠れて特訓するのもいいですけど、倒れちゃったら意味がありませんから」



どこまで気づいてんだこいつ。

失礼しますとお辞儀をした後、若葉は響木監督の方に走っていった。



「…おもしれえ奴」



あいつを落とすのは面白そうだ。

精々俺を楽しませてくれよ。








初恋の定義はスイートビター
(まさかこんなに面白いとは思わなかった)

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -