追い駆けて、追い駆けて追い駆けて。





episode23、真実





放課後、俺は屋上で嬉沙を待っていた。

部活は幸村部長に訳を話して休ませて貰っている。

俺の決意を聞いた幸村部長は静かに微笑んで「頑張れ」と背中を押してくれた。

他の先輩たちも、笑って送り出してくれた。

もう回り道なんて出来ない。

俺はもう、嬉沙をあのままにしておけない。

少し待っていると、キィと音を立てて、屋上の扉が開かれる。

勿論姿を現したのは嬉沙で、俺を見て複雑な顔をする。



「…ずっとそうやって待ってたの」

「まあな、来ないかと思ったぜ」

「…呼び出されたんだ、流石にしかとはしないわよ」



あくまで俺と目を合わせようとしない嬉沙。

やっぱり、いつもと様子が違う。

いつものあいつなら、絶対に俺から目を逸らさない。



「昨日、どうしたんだ」

「ああごめん…ちょっと気分が悪くなっちゃって」

「違うだろ?本当のこと話せよ」

「だから、気分が悪かったって言ってるじゃない」

「不二の顔を見てか?それは不二に失礼だろ」



”不二”という名を呼べば、嬉沙が驚いたような表情をする。

何で知ってるんだ、とでも言いたげな顔。



「全部見てたんだよ、お前が不二から逃げ出すとこも」

「…趣味わる」

「お前になんて言われようと構わない…ただ、不二に言われた」

「…なんて?」






「”あいつは、兄貴と同じことをしたいんだ”ってな」



嬉沙の顔から血の気が引くような、そんな感じ。

冷静さを保っているようだけど、明らかに動揺していた。



「正直俺、自分で気づきたかったよ」



お前が本当はテニスをしたかったんだって。

あの表情を見た時に、気づくべきだったんだ。

気づいてやれなくてごめん、でもその分今から、お前の想い、全部受け止めるから。



「何馬鹿言ってんのよ…勝手な想像しないで」

「想像なんかじゃない、お前も自分で分かってるだろ」

「また言わせるの?あたしはテニスが嫌いって言ったでしょう?」

「じゃあこの間、何であんなに寂しそうにラケットを見ていたか、言ってみろよ…それだけ嫌いって言ってたテニスを、どうして見に来ようとまで思ったんだよ」

「…っ」



嬉沙の顔が歪んでいく。

自分と葛藤しているような…ああ、今こいつは迷ってるんだよな。

下手なプライドが、こいつの本音を邪魔してる。

こいつを楽にさせる為に、今から俺が悪者になればいいんだ。



「なあ、何でそんなにテニスが嫌いなんだよ?」

「…話したくない」

「俺はもうそれじゃ納得出来ない」

「あんたの都合なんて聞いて無いわ」

「お前の都合も聞いてねえよ」



お互いにこんな性格じゃなきゃ、もっと前に進めたんだろう。

もし俺が幸村部長だったら、もっと上手くやれたんだろう。

でも俺は幸村部長じゃない、こいつの大好きな、兄さんじゃない。



「話してみろよ…その訳に納得出来たら、俺は今後一切お前に関わらない」

「…え?」

「お前が俺と居ることで悩んでることぐらい、流石の俺でも気づくよ…辛いんだろ本当は、俺と居るのが」

「そんな訳…」

「俺と一緒に居ると決意が鈍る…違うか?」

「・・・」



図星、それはそれで傷つくんだけど…まあ、鈍ってくれるのはいいことか。

硬く閉ざされていた嬉沙の口元が少しずつ緩んで、風に紛れてしまいそうな声で呟く。





>
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -