「あ、すいません」

「たく…兄貴はそんなんじゃなかったぞ」



カチン。

ほら、やっぱりそうですか。



「ほら、授業中だ!しゃきっとしろ」

「…すいません」



キーンコーンカーンコーン。



チャイムが鳴る。




「お、終わりか…それじゃ今日はここまで」

「起立」



学級委員の子が、号令をかける。

それに従って、皆礼をする。



「「「ありがとうございました」」」



次々と教室を出たり、次の授業の準備をしたりする。

そんな中、先ほどの教師があたしの前に来る。



「幸村、今度からちゃんとしろよ」

「…すいません」



それだけが言いたかったのか、教師は満足そうに教室を出て行った。

一体なんだったんだろう。

ハァとため息をつきながら、机に伏せる。





「大丈夫?」



頭上から、そんな声が聞こえる。

顔を見なくても誰かなんてすぐ分かる。

あたしの、たった一人の友達。

少しだけ長い髪を後ろでくくって、眼鏡をかけて困った顔。

まさに女の子ー!って感じで、こんな性格としては凄く羨ましい。

米倉真知。

それが彼女、あたしの親友の名前。



「おう、真知じゃん」

「あの先生相変わらずだね…いちいち言わなくていいのに…」

「大丈夫大丈夫、もう慣れっこだから」

「嬉沙ちゃんの嘘つき、全然慣れっこじゃないでしょ?」

「・・・」



本当に、この子には嘘がつけない。

でもね、真知。

君には迷惑かけたくないんだ。



「有難う真知。あたし、真知が心配してくれるだけで十分だから」

「で、でもっ!」

「真知は可愛いね〜、もうお嫁さんに欲しいよ」

「ええええ?!」



ポッと頬が赤くなる。

うん、可愛いよ。

そんな真知に、あたしは微笑んだ。




「嬉沙」




>
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -