なんて惨めで、なんて滑稽で。





episode24、後悔





バタリと扉が閉じた後、あたしは膝とついた。

頬には冷たい感覚。

ああ、本当にいつぶりなんだろ、この感じ。

空を見つめていると、今のあたしは惨めで、滑稽で…気づいたら嗚咽まで始まってちゃって。

嫌な予感…当たっちゃった。



「そんなの…あたしにだって分かってたわよ…」



ただ逃げてるだけ、分かってた。

そして、今赤也を傷つけたことも。

思っていないことだってたくさん言った。

全てはあたしが傷つかない為に…いつの間にか、傷つくことが恐くて…他人を拒絶して自分を守るようになってたんだ。

そんなあたしに気づいて、赤也は悪者になってくれた。

わざとあたしを追い詰めるようなことをして、あたしの本心を引っ張り出した。

”あたしはテニスをしたいんだ”って。



「馬鹿は…全部あたしだ…」



自分可愛さに殻に篭って、それで兄さんや皆を傷つけて…。

自分の狭い世界の中で、自分と戦おうとせず、必死に自分を守って…。

ねえ真知、あたし強くなんかないの。

寧ろ弱くて、自分が消えてしまいそうで…誰かから否定されることが恐いの。

私個人として見て欲しいのに、私個人で見てもらえないんだって…始める前から決め付けて。




「兄さん、真知…ごめんね…!」



どれだけ辛い思いをさせたんだろう。

どれだけ悲しい思いをさせたんだろう。

あたしは結局あたしのことで精一杯で、誰の力にもなれていなかった。



「赤也…ごめん…」



本当は辛かった筈なのに…あんなことまでさせてしまって…ごめん。

自分で認めなくちゃいけなかったものを…今赤也がチャンスをくれたんだ。

あたしが変われるチャンスを…。

もっと早く気づけばよかったんだよね、こうすれば良かったって。

でも、プライドを守ることに必死で、クールぶって…。

そうすることの方がかっこ悪いのに、あたしにはそのことを認めることさえ出来なかった。







「嬉沙ちゃん」



気づけば、目の前に真知が居た。

まだ泣いているあたしの前にしゃがむと、ハンカチで涙を拭いてくれる。



「真、知…」

「だからって、自分を責めちゃ駄目だよ」

「え…?」

「嬉沙ちゃんは間違って無いんだよ、ただ、ちょっと道を踏み外しちゃっただけ…それを私も幸村先輩も知ってたから…全然辛くなんかなかった」

「真知…」

「私はね、嬉沙ちゃんに救ってもらったの!嬉沙ちゃんのお陰で、広い世界に飛び出すことが出来た、だから今度は私が嬉沙ちゃんを助けようと思ったけど…私じゃ無理だった…だから、切原くんに全てを任せた」

「赤也に?」

「そう、幸村先輩も…切原くんなら嬉沙ちゃんをきっと救ってくれるからって」



いつでも、真知と兄さんはあたしのことを見守ってくれてたんだ。

赤也だって…テニス部の人達だって…。



「私、嬉沙ちゃんのこと大好きだよ…それは”幸村先輩の妹”だからじゃない…”幸村嬉沙”だから大好きなの」

「・・・」

「ねえ、私は切原くんみたいにはいかないけど…たまには頼って?私、嬉沙ちゃんにはまた笑って欲しいんだよ」

「真知…うっ…!」



気づいたら、真知にしがみついて…大きな声を上げて泣いていた。

そんなあたしを、真知は優しく撫でてくれる。

まるで、兄さんみたいに…真知はあったかかった。



「真知、あたし…赤也に酷いことしちゃった…」

「うん」

「兄さんにも…テニス部の人たちにも…!」

「うん」

「あたし…まだ、間に合う、かな…?」

「…うん、まだ大丈夫…それに、嬉沙ちゃんの周りには、優しい人ばかりでしょ?」



だから、一緒に頑張ろう。



そう言ってくれた真知に、またあたしは涙が止まらなくなった。





To be continue...


.
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -