叫んだと同時に、身体が動いた。

流石にグーじゃなくパーだった。

けど、俺は思いっきり嬉沙の頬をぶっていた。

嬉沙は一瞬何が起きたか分からず、唖然としていたが、すぐに頬を押さえて俺を見つめてくる。



「お前、今の言葉…幸村部長に言えるのかよ?」

「え?」

「今の言葉は部長にも、テニスを真剣にやっている奴にも失礼なんだよ!エゴだ?俺にはそんなものわかんねえ、分かりたくもねえ、はっきり分かるのはお前はまた逃げようとしてるってだけだ!」

「なっ…!」

「テニスが嫌いなのは構わねえよ、本気で好きになれないなら嫌いのままでいい、けど本心はテニスがしたくてたまらないんだろう?最初は部長がやってるからって始めたけど、気づけば楽しくなっていた、違うか?」

「・・・」



俺から目を逸らす嬉沙、まあ、図星なんだろう。



「なあ、もっと周りを見ろよ…お前の周りは全員がお前を”幸村精市の妹”としてみる奴ばかりだったか?そうじゃないだろ、ちゃんと”お前”を”幸村嬉沙”として見てくれる奴はたくさん居る!今だって、これから始まる未来にだって!」

「そんなの、分からないじゃない…!そう信じて頑張ってきたけど…あたしはやっぱり認められてなくて…!」

「認めてもらえなければもっと努力すればいい、それでも駄目なら次の手を考えればいい!部長の妹として見られたくないんだったら、不二みたいに頑張ればいい、それに、部長がお前と同じ立場ならあの人は絶対に諦めたりしない!それがお前の兄さんだろ!」

「・・・」

「もうこの際、俺から逃げてくれてもいい、けど、お前自身の気持ちからは逃げるんじゃねえ」







俺からお前が逃げ出すのは、俺が辛い思いをすればいいだけだ。

それでお前が楽になるんなら、逃げ出すお前を追おうなんて馬鹿なことは考えない。




「俺はお前が自分の気持ちに嘘をつくことだけはして欲しくない、それは、お前自身にも失礼だし…何より、お前を心配してくれてる、部長や米倉に失礼だ」

「・・・っ」



ぶわりと、嬉沙の目に涙が溢れる。

でも、それに気づいたのか、すぐに目を擦って俺に見られないようにする。

馬鹿、そんなに擦ったら目が腫れちまうだろ。

嬉沙の目が腫れてしまう前に俺が目の前から消えないとと、嬉沙の横を通って扉を開く。



「…ぶって悪かったな…俺が言うのもなんだけど…ちゃんと冷やしとけよ」



そう言って、嬉沙の方に振り返らず、屋上を後にする。

すぐにあいつの嗚咽か何かが聞こえたけど、今は、聞こえていないふりをした。







To be continue...


.
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -