逃げて、逃げて逃げて。





episode22、逃走





逃げ出してしまった、また。

まだ目に焼きついてる、あのユニフォーム。



「まさか…あいつもテニス部だったなんて…」



思えばどこかで見た顔だと思った。

冷静になればすぐに分かったんじゃないか。






「(同じ境遇だからって…少し安心しすぎたみたいね)」



聖ルドルフ、関東でテニスをやっている奴なら(生憎私は全国については知らない)誰だって知ってる。

だから、あいつの顔だって見たことなんてあった筈だった。

いや、正確には”ルドルフに居る前”のあいつに。

不二裕太、何度か名前は聞いたことがある。

というか、前に兄さんと柳さんたちが「青学にあの不二の弟が入るんだって」なんて話していたのを聞いていた。

不二さんに似ているかと聞かれたら微妙だけど…なんとなく気づくべきだった。

ああ、あたしとテニスは結局切れないんだ。



「何、安心してるんだろ…あたし」



テニスとあたしは切れていないって、そう思っただけで何だか心が楽になった気がした。

あたしは自分の意志でテニスをやめたんだ、それなのに、今更何を考えているんだ。

思えば、こんなことを考えるようになったのも、赤也と仲良くなってから。

あいつの存在が、あたしを此処まで変えてしまった。

ずっと忘れていた後悔を、あいつと居ることで思い出してしまった。

”あたしはテニスがしたい”なんて、言える訳が無いじゃない。

あたしは、テニスから逃げたんだ。

そして…兄さんから逃げたんだ。





「あたし、また逃げちゃうのかな…?」



テニスや兄さんから逃げ出して、今度は赤也から。

逃げることはもうたくさん、だから何もかも遠ざけた。

近づかなければ最初からあたしは傷つかないし、誰かを傷つけたりもしない。

もうこれ以上”逃げる”なんてことをしたくないから、最初から何も始めなければいい。

でもそれが、間違ってるなんて、今更気づくなんて…。

いや、本当は最初から気づいていたんだ、こうすることが逃げてるってことだって。



「でも、今更どうしろって言うのよ…」



変に歪んだプライドを持ったあたしには、この事実を認めてもう一度やり直すなんて出来そうにない。

というかしない、これはあたしが決めたことだ。

此処でこれを曲げてしまえば、今までのあたしを否定することになる。

今までのあたしをあたしが認めてあげなくて、誰が認めてくれるっていうのよ。

もう、他人からの評価なんてたくさん。



「あたしは、テニスが大嫌いなんだ」



そう、自分に言い聞かせるように呟く。

これでいいんだ、本当にこれで。

でも、どうしてだろう…頭では納得している筈なのに、何だか胸が落ち着かなくて、悔しくて、唇を噛み締めていた。

不意に、携帯が鳴る。

画面に表示されるのは”切原赤也”という文字。

そういえば、アドレス…交換したんだっけ…。

とりあえずメールを確認してみれば、【明日の放課後、屋上で待ってる】とのこと。

そのメールに、何だかあたしは嫌な予感しかしなかった。









To be continue...


.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -