どんどん自分が変わっていく。






episode20、再会







ガヤガヤという人だかり。

ああ、来てしまった…そんな気分。

今あたしの目の前にあるのは都内でもかなり大きなテニス場。

今日此処では都内の有名校が集まって練習試合があるらしい。

赤也に誘われたからまあ来たものの…本当になんで来たんだろうか。

真知は今日用事があって来れないらしく、今はあたし一人。

とりあえず適当に見て帰ろうと、何だか重たい足を前に進めた。













どこもかしこもテニスウェアを来た集団。

まあそれは当然なんだけど、長い時間《そこ》から離れていたあたしにとっては少し苦痛だった。

いや、苦痛というか…。



「なんなんだろうなあ」



どうしてこんな寂しい気持ちになるかが分からない。

あたしはテニスが嫌いな筈だ。

それなのに、最近はあのグリップの感触が恋しくなる。

あのボールとガットがぶつかる音、全身に駆け巡る楽しさ…どうして今込み上げて来るの?

邪念を払うかのように首を振り、ふうと一息つき、見慣れた集団を探す。

あのユニフォームの色だ、見つからない筈はない。

さっさと見つけて挨拶をして帰ろう。

そして今日は早めに休もう、どうにも調子が狂う。

此処に居ちゃいけない、何故だかそう思うから。

そんなことを考えていると、奥のコートに目的を発見。

あたしが歩く側のコートでは歓声が上がる。

多分、勝敗が決まったんだろう。


…懐かしい。

駄目だ、何考えてるんだろうあたし。







「あれ、お前…」



聞き覚えがある声がする。

あたしに呼びかけたかどうかさえ分からないのに、何故だか振り向いてしまう。

そこに立っていたのはこの間兄弟について語り合った彼。

また会えたことが嬉しくて挨拶しようと思ったが、それは叶わない。

彼の姿を見て、あたしの口は動きを止めた。

彼が身につけているもの、それはまさしく、あたしの周りにいる奴らと同じ格好。



「聖…ルドルフ…」

「ん?へえ、うちのこと知ってたんだな」

「・・・」

「なあ、もしかしてお前の兄貴もテニスやって…お、おいっ!」



何か言っているのかもしれないけど、あたしは一目散に駆け抜けた。

此処には居たくない、その一心で、あたしの足は動く。

彼とは別の誰かの、あたしのことを呼ぶ声が聞こえた気がしたけど、振り返ることなんて出来なかった。







To be continue...


.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -