チャンスを掴み取れ。




episode19、好機






練習が終わった後、幸村部長からプリントが渡された。

見てみるとそれは試合の組み合わせ表で、顔を見上げればニコリと微笑まれた。



「何すか、これ」

「今度の日曜日、関東地区の中学で練習試合をやることになってね」

「ま、マジっすか!?」



思わず嬉しくて笑顔になる。

関東地区と言えば青学もきっと来るんだろう。

氷帝だって…いろいろな奴等と試合出来ると思うとワクワクしてきた。



「何処が来るんですか?」

「ウチに青学…氷帝、ルドルフ…山吹に六角…あと緑山も来るって言ってたかな」

「すげえ、都大会に出場したチームばっかじゃないっすか!」

「青学の竜崎監督と氷帝の榊監督主催だからね」



紙を宙に掲げながら喜んでいると、周りに居た先輩たちからニヤニヤと笑われる。

自分の行動が恥ずかしくなって、コホンと咳払いを一つ。

そんな俺に、幸村部長が手招きするので寄っていけば、耳元でぼそりと呟かれる。



「嬉沙に応援に来るように誘ってみなよ」

「え、む、無理っすよ!あいつが来る訳ないじゃないですか!」

「来るよ、赤也の頼みなら」

「え?」

「ねえ、頼む」



幸村部長の目が少しだけ悲しそうに見えた。

何だかよく分からなかったが、とりあえず「はい」と頷いた。










次の日、一つ深呼吸をして、前に座っている嬉沙に話しかける。



「嬉沙!」

「そんな大きな声で呼ばなくても聞こえるよ、何?」



嬉沙と話していた米倉まで此方を向く。



「そ、その」

「何、もじもじするなんて気持ち悪い」

「う、うるせえ!…おい」

「だから何よ」



嬉沙の顔が歪んでくる。

落ちつけ、まだ大丈夫だ。



「今度の日曜日、練習試合あるんだ」

「ああ、兄さんがそんなこと言ってたね」

「だからその…見に来いよ!」

「…は?」



心底驚いたと言いたげな表情で嬉沙が俺を見てくる。

そんな視線も気にしないように、俺はピシャリと言う。



「だから、試合見に来いって言ってんだよ!」

「は、あ、ちょ…」

「いいか、絶対だからな!絶対来いよ!」



そう言うと、逃げるように鞄を持って教室を後にした。

あの時の米倉の嬉しそうな顔と、嬉沙のキョトンとした顔が脳裏に浮かぶ。

それでも、ちゃんと伝えられたことが嬉しくて、人目も気にせず「よっしゃ!」とガッツポーズを決めた。







To be continue...


.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -