どれだけ距離をとれば、君は遠くなるんだろう。







episode12、迷い








屋上での件があってから、赤也とは口を利いていない。

別に、拒絶しているわけではない。

ただ、今は話す気にならない…あ、でもこれって拒絶になるんだろうか?

あいつの方だって、微妙にあたしを避けてるし…。

それも仕方ないか…あんだけ言ったんだ。

あたしが言ったんだ、「あんたには理解出来ない」って。

我ながら酷い言葉だと思う。

あいつはあいつなりにあたしを心配してくれているんだ。

それは痛いくらいあたしにも分かる。

でも、あたしはそれを望んでいるわけじゃない。

あたしがテニスを嫌いな理由だって、他人から見れば馬鹿げたことで…だけど、あたしにとってはとても重要なことで。

無理に理解して貰えなくても話すぐらいいいんじゃないか、なんて安易な考えも出てくる。

でも、あたしのことで、誰かに迷惑なんてかけたくない。

…なんて、もう充分いろんな人に迷惑をかけているんだけど。

あいつを突き放したことで、なんだか自分の中に穴が開いたみたいに虚しい。

こんな風に自分がなってしまうなんて思っていなかった。

まあ、あんだけ話したりしてたんだ…寂しくもなるか…なんて、簡単な理由じゃ片付けられない気がする。

知らないうちに、あたしの中で、あいつの存在が大きくなってきたんだ。

兄さんは兄さんで、あのことについて何も聞かないで居てくれた。

それは、今のあたしにとって凄く救われた。



「嬉沙ちゃん…」



真知が、恐る恐るあたしに話しかける。

きっと、赤也に話したことを怒っていると思ってるんだろうな。

そんなに気にすることないのに…そういうとこが真知のちょっと悪いところかな?

まあ、いいところでもあるんだけど。



「怒ってないよ、真知」

「え?」

「赤也に昔のこと話したこと…怒ってなんかないから」

「嬉沙ちゃん…」



真知が安心した表情をする。

ほら、そう笑ってる真知が、あたしは好きなんだから。



「でも、呼んで来ちゃうのはやりすぎかな?」

「…それは、私が嬉沙ちゃんにとって必要だと思ってやったことだから」

「…そっか」




正直、あの時恐かったのかもしれない。

あいつが来て安心したのかもしれない。

今のあたしには、なんとも言えない。



「ねえ、真知」

「なあに?嬉沙ちゃん」







「…あたしが、間違ってるのかな?」



そう呟いたあたしに、真知が小さく「嬉沙ちゃん」とあたしの名前を呼ぶ。

馬鹿だな、あたし…。

真知に答えを求めてどうするんだろう。

なんだか少し、自分が惨めに思えた。







To be continue...


.
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -