「うわ、何これ」



女子の1人が真知の手からスケッチブックを取り上げる。



「あ…!」

「めっちゃ描いてるし…」

「何々?うわっ本当だ!」



キャーキャーと声を出しながら乱暴に扱う。

そして、リーダー格の1人がスケッチブックを持って真知の前に立つ。

そのまま手で上下に引き、紙の破れる音が教室に響く。

破られた紙は、宙を舞って床に落ちた。



「あ、ごめーん、手がすべっちゃったみたい」



もう、我慢の限界だった。



「ねえ」



堪らずに声を出す。

全員の視線が、あたしの方を向く。



「何よ」

「本当に暇な人達だね」

「何が言いたいのよ」

「いちいち言わなきゃ分かんない?人にそんなことして楽しいの?」



頬杖をつきつつ、下から顔を見上げる。

一瞬、ビクリと体が震えたのが見えた。



「いい子ぶるつもり?」

「別に、あたしいい子じゃないし…ただいい加減煩いなと思って」

「…幸村先輩の妹だからって、いい気になんないでよ!!」



ガンッとあたしの横にあった机が蹴られる。

その瞬間、ギロリと睨む。

幸村先輩の妹?

またそれな訳?

あんたもそれしか言えないの?



「今兄さんと何の関係があるのよ」

「は?」

「本当に、どいつもコイツも…口を揃えて妹、妹って…それしか言えない訳?」



椅子から立ち上がると、真知達の方に歩いて行く。



「な、何よ…」

「じゃあ逆に聞くけどさ、あんた何様な訳?」

「え…」

「人を見下してそんな優越感に浸るのがそんなに楽しいんだ、ふーん…寂しい人だね」

「は?!何言ってんのよ!!」

「そうやってしか自分を位置づけ出来ないんでしょ?」

「・・・!」



反論はしてこない。

まあ、事実だしね。

かなり近くまで来て、今度はあたしが上から見下ろす。



「自分達が何やったか、ちゃんと分かってるよね?」

「…え」

「次、あったら…どうなるかな?」



ニッコリと笑いかける。



「次は…もうないと思った方がいいよ?」



顔が青くなっていくのが分かる。

そして、何人かの女子は、目尻に涙が溜まっていた。

リーダー格の1人が教室を飛び出すと共に、全員外に飛び出して行った。

まあ、効いたよな…。

兄さん直伝の脅しだし。

床に散らばった絵の残骸を拾い集める。



「もう…いいよ」



真知が泣きながら言う。



「…あたしがよくないの…せっかく気に入ってたのに」



筆箱の中からテープを取り出して、1枚1枚を修復していく。

そして、真知に渡す。



「はい」



真知の動きが止まる。

息を呑むのも分かる。

それでも、少し遅れて、絵を受け取った。



「ね、米倉さん…やっぱり美術部入りなよ」

「でも…」

「米倉さんの絵ってさ、人を暖かくさせる力があると思うんだ」

「力…?」

「うん…だからさ、もっともっと、力を磨いてみたら?」



あたしの言葉に、真知が自分の絵に視線を移す。

そして、弱弱しい声で話し始めた。



「…自分の絵に自信がなかったのは、小学生の時に絵を馬鹿にされたからなの」

「うん」

「本当はね、美術部に入って…同じくらいの年の子がどんな絵を描くのかとか、ずっと見てみたかったんだ」

「うん」

「でも…こんな私だから、入る勇気も無くて…」



肩が震え始める。

そして、真知の目からは涙が零れていた。



「ね…行ってみない?美術部」

「…うん、行ってみたい」

「よし、それとね」

「…何?」



真知が顔を上げる。

そんな真知に、ニッコリと笑いかける。



「真知って呼んでもいい?」

「…え?」

「…駄目?」

「ううん…全然大丈夫」

「よし、じゃああたしのことも名前で!」

「嬉沙ちゃん…?」

「うん、なあに?真知」



ニコリと笑いかける。

そうすると、真知も微笑み返してくれた。



「ねえ、嬉沙ちゃん」

「ん?」

「嬉沙ちゃんも…テニス、もう一度挑戦してみてね」

「…うん、やってみる」



その後、真知は美術部に入部した。

美術部の先輩達は凄く優しくて、真知もすぐ馴染む事が出来た。











「成る程、な」



赤也が言う。

それに、ゆっくりと真知が頷く。



「私が此処までやってこれたのは、嬉沙ちゃんが居たからなんだ…だから、嬉沙ちゃんには凄く感謝してるの」

「米倉…」

「だから、嬉沙ちゃんが困ってるなら力になりたい!でもね、私よりも、切原君の方が、嬉沙ちゃんの力になれるんだよ」

「俺の方が?」



赤也が問うと、真知が微笑む。



「切原君に見せる嬉沙ちゃんの表情…ときどき、見たことないくらい優しい時があるから」

「・・・」

「私ね、人任せかもしれないけど、切原君なら##NAME1##ちゃんの鉛ととってくれるんじゃないかって」

「俺が?」

「うん」



ニッコリと微笑む真知。

赤也が、少しの間黙る。



「米倉…嬉沙、屋上に居るんだよな」

「う、うん…」

「待ってろよ!必ず助けてやるからな!!」



そう言って、赤也は部室を飛び出した。








To be continue...


.
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -