何だかいろいろもどかしい。






episode7、距離






“赤也“

いつも呼ばれ慣れてる俺の名前。

けど、アイツから呼ばれるのはなんか違う。

なんつーか、こう…メチャクチャ嬉しいっていうか…。



「赤也!!!」



急に名前を呼ばれてビクつく。

振り向いたら、鬼みたいな形相の真田副部長。

やべ…。



「な、なんすか副部長…」

「何だ今のスマッシュは!!たるんどる!!」

「別にたるんでないッスよ!いつも通りじゃないッスか!」



俺が口答えすると、ガツンと拳骨。

え、何で?

殴られるようなことしてねぇだろ。



「罰としてグランド20周」

「そんな!酷いっすよ!」

「さっさと行かんか!!」

「…あーはいはい、行けばいいんでしょ行けば」



そう言うと、また殴られた。

体罰反対、たく、なんだよ俺ばっかり…。

あーイライラする…早く終わらせちまおう。











全力でグランドを駆け抜けた俺はクタクタ。

そんな俺を見て、丸井先輩がケラケラ笑った。



「ちょっと、丸井先輩…指指して笑わないで下さいよ」

「いやっ、だってお前の顔…あはははははは!」

「…!潰す…!」

「ああ?先輩に向かってなんだって?」

「何でもないでーす」

「ふーん?誰のおかげで赤也呼びになったか忘れたみたいだな」



ニヤニヤしながら丸井先輩が俺を見てくる。

自分でも今嫌な顔をしているのが分かる。

この人…本当に人からかうの好きだな。



「そりゃ、そのことには感謝してますよ」

「じゃあ証拠になんか奢れ」

「何後輩にたかってんですか」

「ああ?それくらいいいだろぃ」

「良くないです」



何なんだこの先輩。



「よし、全員集合!」



幸村部長の声が響く。

どうやら今日の練習は終わりらしい。

先輩が帰って行く。



「あ、ジャッカル先輩」

「ん?何だ?」

「俺もう少し打って行きますんで、部室閉めないように言っといて貰っていいッスか?」

「分かった、ただ、オーバーワークし過ぎるなよ」

「ウィーッス」



ジャッカル先輩が部室に向かう。

今日は何だかまだ打ち足りない。

というか、あまり練習に集中出来なかった。

なんつーか、浮かれてた。

そして…



「なーんか、いいことありそうなんだよな」



そう呟くと、壁に向かってボールを打ち始めた。











「随分熱心なのね」



声が聞こえた。

振り向くと、俺の浮かれていた原因。

…いいこと、本当に起きたじゃねぇか。



「練習熱心だからな」

「嘘ばっか、遅刻してばっかなくせに」

「うわっひっでー」

「本当のことでしょ」



ふんっと無愛想な嬉沙。

相変わらずだな本当。

見ると、嬉沙は手ぶら。

…駄目もとで言ってみるか。



「なぁ、練習付き合ってくれよ」

「…あたしがテニス嫌いなの知ってる?」

「知ってる」

「喧嘩売ってんの?」

「売ってねぇよ、お前に売ったって何も得しねぇよ」

「じゃあ何?嫌がらせ?」



心底嫌そうな顔で見てくる嬉沙。

そんなに嫌なもんなのか?

コイツにとってのテニスって。

…でも待てよ?

前は“テニス“って単語も禁句だったよな?



「どうせ暇だろ、付き合えよ」

「誰が暇だって言った?…付き合ってらんないわ…帰る」

「待てよ」

「…何?」



本当に帰りそうな嬉沙を呼び止める。

無視するかと思ったが、予想外…振り返った。



「いや…その」

「何よ、用事がないなら呼ばないでよ」

「その…テニスが嫌いでも、部長とかテニス部のこと嫌いになるなよ」

「…は?」

「いやその…何言ってんだ俺」



いきなり何言い出すんだ俺。

自分でもサッパリ分かんねぇ。

ぷっと嬉沙が吹き出した。



「あたしがいつ兄さんのこと嫌いなんて言った?」

「いや、言ってねぇけど…」

「安心しなよ、テニスは大嫌いだけど、兄さんもテニス部の人もテニス部と思わなければ皆いい人だから」

「あー…微妙だなそれも」

「あたしだって譲れないから」

「あーはいはい、引き止めて悪かったな」

「悪く思うんなら最初からしないでよ」

「言っとくけど声かけてきたのはお前だからな」

「そうだった?」

「そうだった」

「…気紛れよ気紛れ」

「気紛れねぇ」

『ま、精々頑張って?』

「あぁ、精々足掻いてやるよ」



お互いにニヤリと笑う。

そして、嬉沙が去って行った。

どうしてアイツがテニスが嫌いなのかは知らない。

でも、“嫌い“って言ってる割には、“嫌って“そうに見えない。

嫌な顔をしていても、なんか違う。

なんか…よく分からなくなった。








To be continue...


.
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -