「どうかなさいました?」

「いや…その」

「お前さんが名前で呼ぶのは”米倉さん”だけと聞いちょるから…」

「先輩の頼みなんですから聞きますよ、最も、マネージャーになれなんかだったら絶対に聞きませんけど」



口だけで笑みを作り笑いかけると、はははと丸井さんが乾いた笑いを出した。



「なぁ仁王、こんなにあっさりOK貰っていいのか?」

「いいんじゃなか?最も、何で赤也が名前で呼んで貰えないのか不思議じゃが…」

「切原が何か言ってたんですか?」

「名前で呼んで欲しいんだと」

「へぇ…」

「丸井先輩!仁王先輩!!」



急に別の声が聞こえ、振り向くと、切原がズカズカ此方に歩いてくる。

そして、先輩達を睨んだ。



「何か用っすか?」

「お前じゃない、幸村にだ」

「名前で呼んで貰うように頼みに来たんじゃよ」

「はあああああ?!」



思わず声を上げる切原。

そして、血相を変えてあたしを見る。



「お前…どうしたんだよ?!」

「どうしたって…普通に”いいですよ”って言ったけど」

「普通に?!普通にってどういうことだよ!!」

「普通は普通でしょ…何一人で喚いてんのよ」



微妙な表情をする切原に、仁王さんがニヤニヤしながら肩を組んだ。

そして、あたしを横目で見ながら言う。



「”嬉沙”に名前で呼んで欲しいんじゃろ?赤也」

「な、何すか!!」

「そう動揺すんな赤也…もう”嬉沙”には言った」

「はあああああ?!」



丸井さんの発言に、切原が声を上げる。



「なぁ、嬉沙?」



ニコッと笑い、丸井さんが言ってくる。

あ、いや…丸井さんじゃもう駄目なのか…。



「はい、ブン太さんと雅治さんに聞きました」



呆れたようにあたしが言うと、切原の血の気が引いた。

そして、雅治さんの腕を振り切ってあたしの方に歩いてくる。



「嬉沙!」

「…何よ」

「先輩達のこと名前で呼んでいいなら、俺のことも”赤也”って呼べよ!!」



おお、言った…とブン太さんと雅治さんは呟いた。

あたしは、少しだけ沈黙した後、溜め息をついた。



「…”赤也”、これでいいわけ?」

「も、もう一回!」

「赤也、今度からそう呼べばいいんでしょ?」

「あ、あぁ!!」



その時の切原…もとい赤也の顔は凄く嬉しそうだった。

一方あたしは本当に呆れていて、ただただ溜め息をつくだけだった。

その光景を、ブン太さんと雅治さんがニヤニヤ見ていた。



「良かったのぉ〜赤也」

「よーし赤也…今日何か奢れよな」

「はぁ?!何でッスか?!」

「俺らのお陰で名前を呼んで貰えるようになったんじゃから…のぉ?」

「なぁ?」

「いやいや、何でそうなるんすか!!」



そんなこんなで、この日は終わった。






To be continue...


.
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -