誕生日というのは一年に一度だけ。

周りがどんどん大人になっていく中、自分もそれに追いついたという達成感とか。

いろいろなものを感じる。

友達に「おめでとう」って言われて嬉しいんだけど、やっぱり好きな人に「おめでとう」って言って欲しいわけで。

そんなことを言っていても、俺は今片想い中なのである。








「はあ」

「何だよ岳人、誕生日なのに浮かない顔して」

「…亮」



誕生日なのにじゃない、誕生日だからこそこうなる。

そりゃ、祝って貰おうなんて虫が良すぎることだって分かっているけど、なんとなく、「誕生日くらい」って感じでいいこと起きないかとか期待してみたくなったりする。

どんなに「おめでとう」と言われたって、どんなにいいプレゼントを貰ったって、好きな人からの一言に比べれば、言っちゃ悪いが軽いものだ。

ふと視線を移せば、眩しい笑顔で友達と話す彼女。

その姿が眩しくて、愛しくて、あの声で「おめでとう」なんて言われたらどんなに幸せなんだろうって思う。




…ああ、俺、いつからこんな妄想壁になったんだろう。






「…そろそろ部活行かんきゃだよな」

「あ、そうだな」



必要なものを鞄に詰め、亮と一緒に教室を出て行く。

そんな俺の後ろで、他のものに比べ早い足音。

そして、少しうわずんだ声で「向日君」と名前を呼ばれる。

振り返れば、先ほどまで友達と話していた筈の彼女が居る。

彼女は俺に向って満面の笑みを浮かべると、俺の大好きなあの声で言った。



「今日、誕生日なんだってね」

「あ、ああ」




「お誕生日おめでとう!部活、頑張ってね!」





「それじゃ」と言って、軽く手を振ると教室の中に入っていく。

一瞬何が起こったか理解出来ず、俺の頭はショート。

亮の呼ぶ声で我に戻ると同時に、先ほどまで大人しかった心臓が一気に音を立て始めた。











(先ほどの君の声と心臓の音が頭に響く)



title by Aコース


Happy birthday!!

09,12


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -