季節はもう冬真っ盛り。

吐けば白く染まる息を見つつ、首許にあるマフラーを口元まであげる。

いつも通りの登校風景。

が、学校に着いた途端、いつもと違うことに気づく。

何だか女子がソワソワしてる。

いや、いつもソワソワはしてるんだけど、いつも以上だ。

何か今日はイベントがあったかしら。

仮にも生徒会に所属する身であるのに、これって問題だよね。

そんなことを考えながら、近くに居たクラスメイトに声を掛ける。



「ねえ、今日って何かあったっけ?」



何が言いたいか分かったようで、苦笑いしながら質問の回答をくれた。







「今日ね、仁王君の誕生日らしいよ」
















時は巡って放課後。

部活もなく下校していく生徒を生徒会室の窓から見つめつつ、手に持っていた書類を整えた。

仁王雅治―我が校屈指の部活である、テニス部のレギュラー。

今日はそいつの誕生日。

まあ、確かに女子が騒ぐわけだ、あいつファン多いもの。

面識が無い訳ではない、寧ろもうかなりの知り合いである。

同じ生徒会所属である柳生君とよく一緒に居ることが多いから、彼への用件ついでによく話したりはする。

話したりはするけど…。



「(今日、誕生日だったんだ…)」



そこまで深い付き合いをした訳ではないから、知らないのは仕方ないと自分で納得。

まあ、知っていたとしても「おめでとう」ぐらいしか言えないのだけど。

がらり、と音を立ててドアが開かれる。

其処に居たのは柳生君。

今日は一緒に書類整理をする予定だったから、まあ彼が来るのは当然。



「すいません、遅くなってしまって」

「ううん、大丈夫大丈夫」



気にしないでと一言言えば、ホッとした顔で彼が私に近づく。

そして、机の上にあった書類を手に取る。





「これを整理すれば宜しいんですね?」

「うん、でもその作業は本人にやって欲しいかな」



私の言葉にキョトンとする柳生君。

そんな顔に、口の端を少しだけ上げて言う。





「気づいてないと思った?仁王」

「…なんじゃ、気づいとったんか」

「まあね」



それは残念、と言うと、掛けていためがねを外した。



「こんなところでどうしたの?柳生君は?」

「柳生は今コートで女子の相手をしとる…今日ばかりは手に負えんでな」

「…あぁ」



納得、同時に柳生君に深く同情する。


「なあ、窪塚」

「何?」



書類の整理を再開すると、当たり前のように椅子に座り、頬杖をつきながら此方を見つめる彼。



「お前さんは…言ってくれんのか?」

「何を?」

「分かっとるくせに、いじわるじゃのう」

「もう言われすぎて飽きてるかと思いまして」



そう言ってにこやかに笑えば、肩を竦める仁王。



「お前さんからが是非言われたいんじゃが」

「他の子となんら変わらないでしょ?」

「俺は、お前の声で、お前の口から聞きたいんじゃ」



そうハッキリと言い切る仁王。

視線を送れば、真剣な彼の顔が其処にはあった。

今度は私が肩を竦めると、書類を机に置いて、彼の方に向き直る。





「誕生日おめでとう、仁王」

「…ああ、有難う窪塚」




そう言った仁王の顔は、何だか嬉しそうに見えた。









キミだけ





Happy birthday!!

12,04


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -