久しぶりに会った彼は相変わらずで、私の姿を見ると照れて笑った。



「久しぶりだな」

「ええ、お久しぶりです」



彼が近づけば私との身長差は明らかで、そういえば彼はこんなに大きかったななんて考える。



「元気にしてたか、佐須模」

「土門くんこそ、お元気そうでなにより」

「まあな」



相変わらずな彼に、思わず頬が緩む。

彼もまた、帝国から雷門中に移った一人。

帝国に居る時から、よく話をしていた。



「最近、鬼道とはどうだ?」

「…そんな意地の悪い質問するなんて悪趣味だわ」

「ああ、禁句だっけ」



ごめんごめんなんて誤るが、本気に見えない。

まあ、そこが彼の憎めないところでもあるんだけど。



「一族とかそういうの俺、よくわかんないけど…もう少し素直でいいと思うなー鬼道も佐須模も」

「…まあ、参考にするわ」

「うんうん」



参考にしても使うところはないんだけど。

なんて言ったら、彼は怒るかしら。



「そういえば、音無がお前が元気がないって心配してたけど…大丈夫か?」

「…そのことなんだけど…」



言いにくそうに言えば、「言いたくなかったら言わなくてもいいぞ」と優しい言葉。

そんな彼に「聞いておいて欲しい」と言えば、「わかった」と返事をしてくれる。



「…戦国伊賀島中って知ってるよね?」

「ああ、試合したからな」

「風魔小平太、分かる?」

「ああ、MFの」

「私、彼と婚約するの」

「は?婚約?」



土門くんが心底驚いた顔をする。

それもそうか。

彼は、本当の私の想いを知っているのだから。



「え、だってお前…鬼道のこと…」

「恋愛と結婚は違う、そういうことよ」

「そういうことって…お前そんな簡単に」

「最初から分かっていたことなのよ…彼に…鬼道有人に会う前から…」



きっと、生まれる前から決まってたんだ。

こういう運命だったんだ。

だったら、受け止めようじゃないか。




「…土門?」




第三者の声がする。

土門くんと一緒に声の主の方を見れば、其処にはずっと会いたかった彼。



「鬼道…」

「と…苑葉…?」

「お久しぶりです」

「ああ、久しぶり」

「今日はどうして?」

「たまたま、近くを通ったからな」



彼が歩み寄ってくる。

そう認識した瞬間、鼓動が高鳴る。

紅かった彼のマントは青色に替わり、帝国とは違う制服に身を包んでいる。



「似合ってるわ、雷門の制服」

「そうか?」

「佐須模も雷門の制服似合いそうだよな…お前も転校してくるか?」

「私は…帝国に入る時も無理を言ったから」



そりゃ残念、なんて言う土門くんに微笑みかける。

行けるものなら、本当のところ凄く行きたい。

口には出さないけれど。



「そういえば鬼道」

「なんだ、土門」

「佐須模な、戦国伊賀島中 の風魔と婚約したんだって」



土門くんがそう言った時、彼の表情が変わったのが分かった。

ゴーグル越しでも分かる、彼の紅い瞳が見開かれていることが。

なんだか嬉しかった、そんな風に反応してくれることが。



「本当、なのか?」

「ええ、先日決まったの」

「…そうか」



そう一言呟いて、彼は何も言わなくなった。




本当はね、少しだけ期待したの。

婚約なんてやめろって、止めてくれることを。

でも、それは凄くむしのいい話だってことは分かっている。

私がそう言わせないようにしたんだもの。

それでも、唯一の救いだったのが、きっと彼が「幸せになれ」なんて言葉を言わなかったことだ。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -