襖の前で失礼しますと言えば、入室の許可が下りる。



「お母様」

「苑葉さん、此方へ」



自分の前に座るように促される。

向かい合うように母の前に座れば、すっと何かが出される。



「…これは」

「貴方に縁談です」

「縁談…?」

「もっとも、もう旦那様同士の間で決まっている話ですが」

「あの…どういう意味でしょうか?」



すっと紙が開かれる。







「貴方の婚約者です、苑葉さん」
















カポンと鹿威し独特の音が響く。

庭は見事な庭園で、その情景にうっとりとする。



「随分気に入ったようだな」



思わず我に帰る。

そして、目の前の人物に微笑みかける。



「いつ来ても落ち着くのよ、此処は」

「そうか」



凛とした佇まい。

いつ見ても、育ちの良さが滲み出ている。



「にしても、まさか小平太が苑葉と婚約なんてなー」

「少し黙らぬか、才次」

「はいはい」



私の婚約者であり、幼馴染でもある風魔小平太。

その小平太の隣に居るのが、霧隠才次。

小平太繋がりで彼も半ば幼馴染状態である。



「婚約と言っても、父上達が勝手に決めたものだ」

「でも、もう決定事項なんだろう?」

「ええ、まあそうね」



そう言う私に、小平太が視線を送る。



「でも、満更でもないんだろ?」

「…まあ、こうなる気はしていたからな」



そう言う小平太の言葉に、思わず苦笑い。

何となくそんな気はしていた。

嫁に行くなら小平太の家だろうって。

まさか、本当になるとは思ってもいなかったけど。



「あ、そういえば」



才次が何かを思い出したらしい。








「帝国の鬼道、雷門中に転校したらしいな」

「ああ、そうらしいな」

「あれ、苑葉って帝国だよな…鬼道のこと知ってるか?」



まさか、こんなところで彼の話をふられるんなんて思っても居なかった。

準備もしていなかったから、思わずどもってしまう。



「え、ええ…そうね、彼、有名だったから」



そう困ったように言う私の顔を、小平太は見逃していなかった。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -