話がある、と彼に呼ばれた。

先日あのような感じで走り去ってしまったから、私的には気まずい。

が、彼はそうでもないらしく、いつも通り接してくる。

そんな彼の優しさに甘えてしまう自分が、何だか滑稽に見えた。

手に入らないと分かっているのに、どうして諦めきれないのだろう。











放課後、彼に呼ばれた教室に行けば、どこか遠くを見るような眼差し。



「こんにちは」

「ああ、わざわざすまない」

「このくらい、構わないわ」



ああ、可愛くない。

いや、可愛くする必要なんて、ないのか。



「何か、大事な話でもあるんでしょう?」

「ああ」



私の方に歩み寄ってくれば、まっすぐと瞳を見つめられる。

ゴーグルの奥にある紅い瞳に、私は目が離せなくなる。

ああ、私はこの瞳が大好きなんだ。







「雷門中に、転校することにした」

「雷門…」



彼の話によれば、怪我をした仲間達の代わりに世宇子を倒すべく、雷門中のサッカー部の一員になるそうだ。

雷門中の噂はかねがね聞いている。

無名の弱小チームから、帝国を倒し、フットボールフロンティアに出場が決まった。

キャプテンである円堂くんも、一目でいい人だと思った。

ああ、彼だ、彼がこの人を救ってくれたんだ。




「そう…」

「…少しは、寂しいとでも思ってくれるか?」

「ええ、寂しいわ」



ポツリともらした私の一言に驚く。

可笑しいことなんて何一つ言っていない、全て本音だ。




「そんな風に思ってくれるとはな」

「私だって人間よ、感情だって持っているわ」

「嫌われていると思っていたからな」

「嫌ってなんか…いる訳無いでしょう」








此処で好きと伝えられたら、どんなに楽なのでしょう。

それは、赦されないことと同時に、彼の重りになってしまいそうだ。

やっと掴んだ彼の道、私は邪魔したくない。




「たまに此方にも顔を出す…だから」

「…分かってるわ、無理…しないで」

「保障は出来ない」

「約束して」




傍に居れない分、何か貴方との繋がりが欲しい。

そう思っている私は、かなりずるい。



「…わかった、約束しよう」

「ええ」



私が嬉しそうに笑えば、彼が手を差し出してくる。

その手を握れば、彼の手に力がこもる。

ああ、このまま抱きついて「行かないで」なんて縋ってみたいなんて、私、凄く不謹慎なこと考えてる。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -