「佐須模、じゃあ頼んだぞ」

「はい、分かりました」





手に渡された書類を持ち、職員室を後にする。

これを生徒会室に届けて欲しいとのこと。

校内は慌しく時間が流れていく。

先日のフットボールフロンティアで影山総帥が逮捕され、帝国学園自体も事件の処分に追われていた。

ふと、顔を上げれば赤いマントが目に入る。

私が居ることに気づいたのか、此方を見て悲しげに笑う。




「こんにちは」

「ああ…それ、運んでるのか?」

「ええ、生徒会室まで」

「手伝う」



そう言って、私の手から書類を奪う。

なんともないように見せようとしているのは分かるんだけど、どうにもそれが隠れていない。

彼らしくない、そう思った。



「何か、あったの?」



問うてみる。

一瞬驚いたような表情をした彼が、また元の悲しげな顔になる。





「先日の試合のこと、知っているか」

「…ええ、サッカー部が大怪我したって」

「ああ」







影山総帥が捕まり、全国大会の一回戦。

雷門中との試合で足を負傷していた彼が試合に出ようとした時、すでに試合は終わっていた。

選手の試合続行不可能による棄権。

あのサッカー部が、と誰もが口々に言った。



「あれ以来、何もやる気がおきない」

「…そう」

「あいつらが傷ついているのを、俺は見ているしか出来なかった…俺は、何も出来なかった」



唇を血が出そうなくらい噛み締める。

その姿が痛々しくて、思わず目を逸らしそうになる。



「…終わってしまったことを、そうくよくよ考えても仕方ないでしょう?」

「しかし」

「貴方らしくないわ…貴方は、サッカーボールを追いかけていればいいの」

「・・・」

「負けてしまったのなら怪我を治してまた一からやり直せばいい、そんな顔をしていたら、源田君達に笑われてしまうわ」

「…お前は、本当に厳しいな」

「貴方がこのくらいじゃくじけないこと、知っているから」



自分の口からこんな言葉が出るなんて思わなかった。

驚きを隠せずにいると、彼が笑った。

少しだけ、悲しみが薄くなった気がする。




「…お前も、変わらないな」

「人はそう簡単に変わらないわ」

「いや…俺は変わったよ」




目を伏せる。




ああ、なんでそんな悲しいことを言うの。

貴方は昔のままでしょう、妹を想って此処まで頑張ってきたというのに。

その優しさも眼差しも、昔と何一つ変わってはいないのに。




「そういえば」

「何?」

「…もう、名前で呼んでくれないんだな」

「…っ」

「名前は無理でも鬼道とでも呼んでくれるかと期待していたんだが…」

「…ごめんなさい、私用事を思い出したから」



そう言って、彼の手から書類を奪って走り出す。



どうして、どうしてそんなことを言うの。



私は貴方のことを好きになってはいけないの。

貴方の名前を呼ばないのは、呼べば呼ぶほど貴方への想いが募っていきそうだから。

私の名前を呼ぶ貴方の声にだって、嬉しさを隠せずに反応してしまうのに。

貴方が変わってしまったなら、私だって変わってしまった。

幼い頃からの想いを押し込めるなんて、そんなことをやってしまうようになってしまったのだから。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -