彼の家、鬼道財閥と、私の家、佐須模家は特別仲が悪い。

いや、正確に言うと、私の家が鬼道家を毛嫌いしている節がある。




佐須模家は旧家である。

いつも前線に立っていた佐須模家が後退したのは、鬼道財閥の出現。

と言っても、佐須模も随分衰弱してきたというのが事実だ。

そんな状況を、私の父を初めとする一族の人達は赦せないらしく、一方的な敵意を向けている。

私が知っている彼の義父は悪い人でない、寧ろ温厚でとてもいい人だ。

佐須模の者である私にも、優しく接してくれた。

そんな彼の態度も気に食わないらしく、「優位に立ってからと偉そうに」なんて嫌味を吐く。

このような状況であるから、私は幼い頃から「鬼道には負けるな」と言われ続けてきた。

私自身勉強をしたりするのが好きだったから良かったのだけど、何でも彼と比べられるのが嫌でたまらなかった。









「苑葉、今回の試験どうだったんだ?」

「はい」



成績の書かれた紙を差し出せば、父は顔を顰めた。

見ているところは順位。

そこには、はっきりと「2」の文字。



「2位か」

「…はい」

「まさか、1位は鬼道の者じゃないだろうな?」

「・・・」



黙り込んだのを肯定と取ったのか、あからさまに溜め息をつかれる。



お父様、私、2位でも凄いと思うのです。

あの帝国で、何千人と居る生徒の中で二番目なのです。

褒めて貰えると思っていた、ずっと前までは。




「苑葉、我が佐須模家の者は鬼道家の者に勝たなくてはならない…分かるな?」

「はい」

「次こそ勝て」

「…はい」



父にお辞儀をすると、私は部屋から出た。

泣きたくなるのを必死に堪えて、唇を噛み締める。



帝国に行くと決めた時から覚悟はしていた。

最初は一族中から反対された、あそこには鬼道の者が居るって。

でも、その反対を押し切って入学した。

耐えられるつもりだった、彼が居るんだったら大丈夫だと思っていた。

なのに、現実は苦しいことばかり。

どうして彼と争わないといけないんでしょう。

こんなに悔しい思いをしたって、彼のことを嫌いになんてなれない私が。



「おねえさま」



まだ声変わりなんて程遠い声で呼ばれる。

私を慕って歩み寄ってきてくれる弟に、背丈を合わせて抱きついた。



「どうしてなんでしょうね」

「おねえさま…?」



佐須模家はこの子が生まれた時、次の当主を私じゃなくこの子に決めた。

そうだからと言って私が解放される訳でもなく、家の為にときっとどこかに嫁に行かされる。

好きな人と恋愛して結婚だなんて、私にとってはもの凄い夢だった。

況してや、彼となんて絶対に赦される筈がないのだ。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -