とくん、とくんと音が鳴る。

それは私の心臓の音で、さっきからずっと鳴り止まない。

今日はずっと片想いだった彼と想いが通じ、初めて一緒に下校することになった。

もう緊急のしすぎで、そのことばかり考えていて、部活も手に着かず、事情を知っている友達からは苦笑いを贈られた。

もうすぐかな、と思っていたら、青い髪を揺らしながら彼が走ってくる。



「ごめん、遅くなった」

「ううん、私もさっき終わったばっかりだから」

「そっか…じゃあ帰るか」

「うん」



私が返事をすれば、彼が微笑んでくれる。










二人の距離は数十センチ。

私に歩く速さを合わせてくれる彼に、先程から鼓動が止まない。

たまに話をしながら歩いていると、彼が「あー」と間延びした声を出した。



「その…」

「うん?」

「手、繋いでもいいかな」



頬を染めつつはにかんで言う彼に、照れながらも頷くと、やんわりと手が握られる。



「あったかいね」

「そうだな」



二人の距離は数センチ。

先程よりも、かなり近づいた。

その状態のまま彼は私の家まで送ってくれた。

私の家についた時、何か打ち合わせた訳でもないのに、二人ともお互いの方を向く。



「ついた、な…」

「…そうだね」

「・・・」

「風丸くん…?」



黙り込んでしまった彼の顔を覗き込んでみると、「なあ」と短く一言。



「どうしたの?」

「ああー…目、瞑ってくれるか?」

「え?」



一瞬彼が言ってる意味が分からなかったが、すぐに理解出来て、顔が炎上しそうなくらい熱くなった。



「あ、う…」

「その…駄目か?」

「う、ううん」

「…そっか、じゃあ」



目を瞑ってと言って、私の肩に手を置く。

ひどく緊張しながらも、恐る恐る目を伏せた。

視覚が使えない分、自分の心臓の音がうるさいくらいに響いていく。

こくりと何かを呑む音が聞こえて、静かに唇に柔らかいものが降ってくる。

息はどこでしたらいいんだろうとか、今私変な顔してないかなとか、初めてのことに頭がフル回転。

数秒後、唇が離れていくのを合図に、二人とも瞼を開ける。

目があって、お互いに頬を真っ赤にしているのを見て、思わず二人同時に笑みがこぼれた。








待ちに待った愛しい人
(なんか、恥ずかしいね)
(そうだな)




title by 水葬



こういうほんわかしたのが好きです。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -