「あー…みかんが美味しい」

「何やってんだ?」



こたつに入り込み、みかんを頬張っていると、ニヤニヤと笑いながら近づいてくる彼。

そして、私の許可無しに「よっ」なんて言ってこたつに入ってくる。

あー…行き成りやめてってば、隙間から風が入ってくるんだって。




「うー…寒い」

「お前さっきからこたつに入ってたじゃん」

「土門が入ってくる時に風入ってきたんだもん」

「そりゃー、悪うございました」

「…本当に悪いなんて思ってないくせに」

「まあね」



ケラケラと笑う土門。

たく、笑い事じゃないっての。

しかも私が剥いたみかんから二、三粒勝手に取るし。

あの白いの全部とるの大変なんだけど。



「お前全部取るタイプなんだ」

「まあね、気に食わないなら食べないでよ」

「いんや?別に気にしない」



そう言ってまた一粒口に含む。

ああ、あんなにたくさんあったのにもうこんな少なく…。

私はキッと土門を睨むと、ぶーぶー悪態をついた。



「大体さ、こんなところで油売ってないで自主練でも行って来たら?体鈍るよ」

「朝ランニングしてきたから大丈夫、心配してくれてありがとさん」

「…チッ」

「女の子がそんなことしないの」

「誰がさせてんだ誰が」



なんでこうゆっくりしたい時に邪魔するかな。

ただでさえ普段ゆっくり出来ないってのに。

そんなことを考えていると、足にゴツリと何か当たる。



「いたっ!」

「ああ、ごめん、足が長くてね」

「…っ、ああそうですよね、長いですよね!帰国子女はいいですね!」

「其処まで褒めなくていいって」

「褒めてないし!」



何処までポジティブなんだこの男。

はあ、と溜め息をつきつつ、傍に置いておいた携帯を手に取りピッピッと音を奏でる。

そんな私に、土門が顔を覗き込む。



「何やってんだ?」

「メール」

「誰に」

「鬼道くん」

「…なんで?」

「誰かさんが私の邪魔をするから鬼道くん家にお邪魔しようかと、鬼道くんなら何も言わず静かにおいてくれるから」



文章を打ち終えてあとは送信するだけというところで、手からするりと携帯が抜かれる。

見れば、土門が私の携帯を盗み、ピッピッと軽い音を立てて閉じる。



「何すんのよ!」

「お叱りです」

「何の」

「俺と居るのに鬼道のとこに行こうとしたから」

「いいじゃな…ちょっと!」

「だーめ」



私の携帯をこたつの上に置くと、背中に手を回しギュっと抱き寄せる。

いつもより力が入って、気管が圧迫されていく気がする。



「ちょ…ど、も…」

「お前が悪いんだからな」

「悪くない」

「いーや悪い」

「ねえ、離して?」

「無理」

「お願い離して…その、呼吸が…」

「あ、そういうこと」



やっと分かってくれたらしく、力を緩めてくれる。

でも、まだ回している腕は離してくれない。



「その…離して」

「俺と居るのそんな嫌か?」

「そういう訳じゃないけど…もっとこう…平和で居たいというか…」

「ふーん、あ、じゃあこうしよう」

「え、何…うおっ!」



体が急に揺れたかと思えば、土門の腕と一緒に倒れこむ。

私の正面には土門の顔…かなり近い。



「これ、どういう状況?」

「俺とお前で昼寝すんの、俺はお前と居れるし、お前はゆっくり出来る、一石二鳥だろ?」

「あ、まあ…うん」

「そんじゃ、おやすみ」

「…おやすみ」





とにもかくにも結局彼のペースのまま、私達は夕方までこたつで共に寝こけた訳でした。









マイペース
(ああ、これ絶対こいつの為にある)



何が間違ってるってどもさんが偽者すぎるとこだ。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -