数回のコール音の後、不機嫌な声で「もしもし」とお決まりの言葉。

そんな声に「俺」なんて言えば、これまたオーソドックスに「オレオレ詐欺ですか?」なんて。

でも、相変わらずみたいで安心した。



「俺だよ、土門」

「…知ってるわよ、ちゃんと登録してるんだから」

「さっきあんな可愛くないことを言ったくせに」

「うるさい」



また不機嫌な声。

こういう時はあんな顔してるんだよな、なんて簡単に想像出来る。

宇宙人の一件が終わって、俺は一之瀬と共にアメリカに。

当然彼女は連れて行ける訳が無く、「これでさよならだな」なんていたずらっぽく言えば「もう帰ってくんな馬鹿」なんて可愛くない一言。

まあ、いじっぱりな彼女用の訳をするなら「早く帰ってきてね」らしい。

こうしてたまに電話はするけど、国際電話だからお金がかかるなんてすぐきられたり。

メールは彼女が携帯もパソコンも持っていないという状況なので却下。

あまりしつこいのも駄目だなと、たまに秋に様子を聞いたりすることがしばしば。

その度に「寂しそうだよ、梨音ちゃん」なんて言われるけど、正直こんな感じじゃ実感が無い。




「最近そっちどうだ?」

「どうって…いつも通りよ、元気にサッカーやってるわ、皆」

「皆じゃなくて梨音は?」

「…私だって特に変わらないわ、一之瀬くんも元気?」

「ああ、相変わらずだ」



そう、と小さく呟く声。

本当に、一応彼氏と電話をしてるんだから他の男の話なんてするなよな。



「寂しくないか?」



ちょっと思い切って聞いてみる。



「…は?行き成り何よ」

「だから寂しくないか、俺が居なくて」

「…別に、飛鳥が居ようが居まいがそんなに変わらないし…」

「そうか?俺は梨音に会えなくて寂しいぞ」

「な、によ」

「毎日毎日会いたくて、何してるかなー元気にしてるかなって考えてる」



俺がそう言えば、受話器の向こうから息を呑む音。

こういう時の彼女は泣くのを我慢している時だ。

もう手に取るように分かる。



「馬鹿、寂しいわけがないじゃない…!」

「へえ、俺の一方的な片想いか」

「だって…」

「だって?」



ぐすりと聞こえた声は、今は聞かなかったことにしておこう。

下手につっこんだらすねるからな。






「だって、日本はアジア突破して、飛鳥もアメリカ代表で出るんだからっ世界大会で、会えるでしょ…!」



ところどころ嗚咽を交えながら言う彼女の発言に、思わずキョトン。

どこから来るんだその自信、いや、可愛いけど。



「だから、寂しくないんだから!」

「…はいはい」

「アメリカ代表に選ばれてなかったら、私もう一之瀬くんの彼女になってやるんだから!」



なんてこと言うんだこいつは。



「絶対世界大会で会うんだからね!」

「ああ、お前もちゃんと来るんだぞ」

「言われなくても行って、アメリカなんて倒してやるんだから…!」




だから世界大会で会うまでかけてくんな!なんて荒々しく電話を切られる。

耳元ではツーツーと彼女との会話が終わったことを示す音。

今頃電話機の近くで蹲って泣いてるんだろうななんて思うと、どうしようもなく愛おしくなってくる。

そして、目の前にかかった自身のユニフォームを見て、また新たに誓いを立てた。







寂しくない、なんて意地を張る君に早く逢いたい
(俺に会って泣きそうな顔をするあいつを、思いっきり抱きしめてやる為に)

title by narcolepsy

一応ツンデレ彼女です、ちょっと無理やりすぎましたが…。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -