「地球にはこんな言葉がある」

「明日は明日の風が吹くってね」

「ああっ、俺の台詞!」



そう言う彼に微笑みかければ、彼も照れるように笑う。

私たちが宇宙人なんて名乗っていた日々は遠くなり、レーゼ改め横に居る緑川リュウジは日本代表選手に選ばれたのだった。



「にしても、あーあ」

「なんだよ」

「私も代表選手に選ばれたかったなあ!」

「公式戦だから仕方ないよ」

「…まあねえ」



公式戦となれば女の子は試合に出られないわけで、それを悔しがっていたらなんと響木監督がマネージャーとして仲間に加えてくれることになった。

確かに日本代表に関われることは嬉しいけど、やっぱり自分でプレーした方が楽しい。



「でももし女の子が出られるなら私は選ばれてたね」

「なんでだよ」

「なんたってリュウジが選ばれてるから」

「ちょ、失礼だな!」

「あはは、冗談」



ニコニコといい笑顔で笑いかけると、リュウジはむっとした顔で私を見る。

まあ、本当に怒ってる訳じゃないんだろうけど。

「でも」と短く言えば、リュウジの頭には疑問符。

そんなリュウジを見て困ったように笑う。



「本当のことを言うとね、日本代表としてサッカーがしたいんじゃなくて、リュウジとまた一緒にプレーしたいだけなの」

「梨音…」

「ジェミニストームの時は、楽しんでプレーするとかそういう状況じゃなくて…なんで私サッカーをやってるんだろうって凄く悩んだんだ」



今の私たちはエイリア学園から解放されて、個人としてサッカーを楽しむことが出来る。

その喜びを、リュウジと分け合いたかったのだけど、思った以上にリュウジが忙しくなっちゃった訳で。



「じゃあさ、やろうよサッカー」

「へ?」



私の隣ですくっと立ち上がり、にこりと笑うリュウジ。



「もうしたい時にしたいだけ出来る、勝つことで何かを壊したりもしない」

「リュウジ」

「やろう!ジェミニストームだったみんなも、雷門のみんなも誘って!公式戦じゃないんだから、男女なんて関係ないさ!」



ね、と笑って手を差し出すリュウジ。

そんなリュウジの手と顔を交互に見た後、私は笑ってその手を握った。






飾らない素直な言葉に想いを乗せて
(貴方の言葉一つで私は嬉しくなれる)


title by narcolepsy

リュウジくんをどうしても書きたくて書いたもの。
本当は「サッカーやろうぜ!…あ、なんか円堂みたいだな」って言わせたかったんですが、まだ本編で呼んでなくて呼び方書けなかったんです。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -