ガラス無しの、


 ここ、南十字学園では「ガラス越しのキス」というものが流行っているらしい。ガラス越しのキスとは文字通りガラス越しに唇を合わせる事だ。
 入学早々に、人妻女子高生であるワタナベ・カナコと男子生徒がそれをしていて、とてつもない衝撃を受けたのはまだ記憶に新しい。

「本当、衝撃的だったなぁ…」
「僕は慣れてるから気にならないけど、普通はそうだろうな」

 放課後の夕暮れ時。窓の外を眺めながらしみじみと呟くタクトに、スガタは苦笑する。
 ガラス越しのキス。スガタを含めクラスメート達は慣れているからか、特に気にする様子もなかったが、タクトにとっては刺激が少々強かった。
 驚きやら恥ずかしさやらで、混乱一本手前。しかも、恋人としていた訳でもなく、相手は全く見知らぬ人物だというのだから余計に驚きだ。

「何であんなのが流行ってるんだろ…僕には分からないな」

 ガラス越しにあんな事をして、何が楽しいのだろう。どうせするなら、好きな人と、直接したい。誰かとする事を考えた訳ではないが、タクトはそう思った。

「好きな人となら、ちゃんとしたいよ。ねぇ、スガタはどう思う?」

 スガタはそういう事に興味がなさそうだが、何となく訊いてみる。タクト自身もこういった話題にはあまり気を向けないが、スガタがどう答えるのか気になった。
 何かに、少しだけ期待しているのかもしれない。

「僕? そうだな……タクトとならあり、かな」
「へぇ僕とならありかぁ、って…………へ?!」

 少し考えた後のスガタから返ってきた言葉に、タクトは呆けた声を上げた。驚きのあまり、声が裏返りそうになる。
 スガタの言葉の意味が理解できず、タクトはきょとんとしながらスガタを見て、ぱちぱちと瞬きを繰り返した。するとスガタがすっと手を伸ばし、タクトの頬へと触れた。

「タクトは?」
「え、いや、あの、スガタ?」
「僕とは、嫌?」

 じっと見つめられて、タクトの紅の瞳が困ったように揺れる。スガタの目を見ていられなくなって、おろおろと視線を泳がせた。

「あの、僕は…その……!」
「僕はタクトとしたいよ。お前が、好きだ」
「〜〜〜〜っ!」

 言葉を返しあぐねていると、耳元でスガタの声がして、タクトは声にならない叫びを上げた。同時に、タクトの顔が真っ赤に染まっていく。耳に吐息が触れて、少しだけ背中がぞくりとした。
 今そんな事を言うなんて狡いと思う。スガタは砂浜で倒れているところを助けてくれた命の恩人で、クラスメートで、友達で。けれど気になっていたのは確かで。友達としての「好き」とは違う気持ちが、タクトの中に確かにあった。

「……僕も、好き。スガタと、キスしたいよ」

 スガタの袖をぎゅっと握って、タクトは小さく言った。恥ずかしさで俯いたタクトにはスガタの表情は見えなかったが、どことなく笑んでいるのが分かった。

「ガラス越しとガラス無し、どっち?」
「無しが、いい」

 顔を上げてスガタを見ると、スガタは柔らかくて笑んでいた。つられて緩く笑むと、スガタがゆっくりと顔を近づけてきて、やがて唇に熱が触れる。熱くて、甘い感覚が広がっていく。
 夕暮れ時のすっかり人気のなくなった教室で、二人きり。スガタとタクトは、ガラス無しのキスをした。




fin.





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -