スガタメ・タイガーの自覚


 スガタメ・タイガーは思った。自分がだんだんジャガーに似てきた、と。
 ジャガーというのは同じシンドウ家のメイドで、名をヤマスガタ・ジャガーという。ジャガーとは普段から一緒にいる為、少々似てくる部分があってもおかしくはないが、今回はそういう問題でもない。
 ジャガーは所謂腐女子という部類に属していて、ボーイズラブが好きらしい。それは別段構わないのだが、問題はその妄想っぷりにあった。
 よりにもよって、ジャガーは実在する人物で妄想をしているのだ。しかも、その人物というのが、自分達が使えているシンドウ・スガタとその親友のツナシ・タクト。
 何故そんな事になったのかといえば、そもそもの原因はワコである。ワコのスガタ×タクトという妄想が、ジャガーの萌に火をつけたらしかった。
 スガタに対して淡い想いを抱いていた為、タイガーは最初はほとほと呆れていた。男同士でそうなるなんて、あり得る筈がない。同性の絡みの何が楽しいのか、と。
 人の気も知らないで全く呑気なものだ、と何度思ったか分からない。しかし慣れとは怖いもので、今となっては正反対に感じている自分がいた。
 タクトをかっこいいというよりは、可愛いというくくりで認識するようになり、完全にタクトが受けにしか見えなくなっている。以前ならば、絶対にあり得なかったというのに。
 スガタ×タクト?いいじゃない、おいしいじゃない。ワコ様の妄想だっておいしく頂いてるわ、なレベルに達していた。
 結論からいえば、ジャガーやワコと同じ、腐女子の道に足を踏み出してしまったのである。

「絵になるのよねぇ……」

 目線の先にいるスガタとタクトを見ながら、タイガーはぽつりと呟いた。
 今現在、スガタとタクトが何やら話しているのだが、横に並ぶ二人を見るだけでも何だか色々と浮かんでくる。美少年同士、やはり絵になるのだ。
 何を話しているのかは分からないが、スガタが何かを言った後、タクトが顔を真っ赤に染め上げた。ああ、タクト君可愛いな。迷いなくそう思ってしまう辺り、相当ジャガーの影響を受けているのではないかと思う。
 ワコの暴走により、スガタとタクトが急接近して暫く。ワコやジャガーの妄想が現実へと変わり、彼女達はたいそう興奮していた。
 やはり妄想よりも現実の方がいいのか、スガタとタクトを見る二人はとても幸せそうで、何処と無く輝いている。かくいうタイガー自身も、似たような反応を示しているわけだが。

「私も末期かなぁ……」
「タイガー?」

 苦笑しながら呟けば、どうかした?とジャガーが訊ねてくる。不思議そうにしているジャガーに何でもない、と返しタイガーはくすりと笑った。
 最初こそ、複雑な気持ちだったけれど。坊っちゃまとタクト君の絡みはおいしいし、二人も幸せそうだし、まあいいか―――。




fin.





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -