□昼寝。その後に













いつの間にか、外は薄暗くなっていた。



もう9月も末なのに、蝉の鳴き声を耳にして、青峰はふと意識を冷ました。



この地域では最後の一匹になってしまったのだろうか。


広い世界で自分しか生きておらず、仲間がいない状態。



長い年月をかけ大地の中から外へでたのに、一匹だけで鳴くのは寂しくはないのか。




幼少期から捕まえていた親しみのある生き物を不憫に思う。



むくりと体を起こし、隣を見下ろす。黄瀬が寝ていた。




嗚呼、そういえば。と数時間前を思い出した。



二人で1on1に夢中になり、帰宅してシャワーを浴びて、ぼうっとしていたら腹筋談義になり、そこから勝負が始まった。



散らかった部屋の雑誌や服を端へ寄せ、ガチでの腹筋対決。



お互い腹筋が釣る手前まで力を出した。



女というハンデは与えず本気でやったので乳酸が溜まりまくり。





「こりゃ明日やばいっスわ」



苦笑する黄瀬と俺。



結局疲れて、何にもせずに、狭いベッドに倒れ込み、俯せで二人爆睡していたらしい。




腹を摩り、頭をガシガシ掻く。



あー、腹減ったな。





今夜も両親とも仕事。


黄瀬が来ることは伝えてあったからか、母親がカレーを大量に作ってあった。





米は炊飯器の予約機能で、もう炊けているだろう。



冷蔵庫にはサラダ。ラップをかけてあったハンバーグにカレーをかけて、ハンバーグカレーにしろとホワイトボードにかかれてあった。


黄瀬もモデル業より今はバスケに本腰を入れているから、しっかり食べるはずだ。



くぁと欠伸して、背を伸ばす。涙が出てくる。あー、マジよく寝たわ。




ベッドから出て、コーラを取りに行くべく床に足をつく。



後ろからきゅっとスウェットを引っ張られ、パンツを下げられる。


半ケツ状態になるのを阻止し、犯人を睨む。




「んだよ? 起こしたか?」




「や……うん……」




「あ? お前もコーラいっか?」




ふるふると振られる顔。




「……なんスかね。……ちょっと……その……寂しくなった感じ?」



自分とは違う小さな白い手。



明るかった光がなくなり、やがて闇が支配するまでの僅かな時間。


昼寝して知らぬ間に暗くなっていると、心細くなって自分も母親の姿を無意識にさがした記憶がある。




むくりと起き上がった黄瀬を抱きしめてやる。


柔らかく細い体は俺の体にすっぽりはいる。






「飯、食おうぜ。ハンバーグカレー好きだろ」




「うん」



「俺もハンバーグカレーは好きなんだよ。ハンバーグうめーし」




「うん」





「チーズインじゃなくてポテトサラダ入りとかびっくりど□キーかよって感じけどな」




「うん」





「結婚したら、お前が作れよハンバーグカレー」






さりげなく将来の事を告げてみた。どんな反応を返すのか。





しばし無言になる空間。







黄瀬は耳が真っ赤になり、目線をさ迷わせている。わなわなと震える口。





ふはっ。カワイーつーか、やべぇわ。何その口、うける。




「……ママさんのハンバーグコピーが花嫁修行スね」




「おぉ。ちゃんと美味く作れよ?」



「りょ、了解っス!」





モデルスマイルでは見たことないプライベート丸出しでにかーっと笑う黄瀬。




単純だけど、すっげー嬉しくて俺もめっちゃ笑った。




手を繋いでキッチンにいく。




夕方の寂しさを忘れ、俺達二人は温かな照明の下、カレーを頬張った。






ポテトサラダの入ったハンバーグカレーはやっぱり美味い。黄瀬が作れば更に美味いだろうな。










END




拍手にあったパパ峰ママ黄ちゃんの高校時代話。

青は結婚するまで黄ちゃんに手を出さないピュアピュア峰。
青黄ちゃんがお手々繋いで学校登校とかかわいいと思うの/////



20121004

prev next

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -