BB 碧の魔道書と家族になろうよ


多分n番煎じネタ。碧っ子が家族だったらいいなっていう妄想。

最初はハザマとテルミに挟まれる予定だったけど、フドミとかカズマも足してたらこんなことになりました。



長男・輝美(フドミ)
皆の兄さんにして放蕩息子。一旦出たらなかなか帰ってこないフリーのカメラマン。しかし帰ってきたらしばらくは家にいるため、殆ど主夫扱い。家事はそれなりに出来る頼れるにいちゃん。

次男&三男・狭間(ハザマ)&悠希(ハザマin時のテルミ)
双子。いい年こいてフラフラしてる非常勤講師な兄・悠希としっかり者の高校教師の弟・狭間。悠希は狭間にべったり。養ってもらいたい。狭間はそれなりにかっこいいのに彼女は出来ない。「いい人」止まり。

狭間は生徒会の顧問だったりする。

四男・和馬(カズマ)
学生。高校三年生。兄達(特に次男)に振り回される苦労人。怒らせてはいけない。長男が大好きで昔から後ろついて回っていた。次男三男が苦手。

次女・命(ミコト)
ハザマ夢主。こっちでは三人の碧に振り回されくったくた。和馬はマイエンジェルだと思っている。狭間の働いている高校に和馬と通っている。末っ子。一年生。

長女・悠美(にょざまさん)
デザイナー兼モデルをしている双子の一番上の姉。つまり実は三つ子。昔から男子を散々モデルにしてきた(特に和馬)ので、要注意人物とされている。因み絶対的権限があり、誰も逆らえない。怖がってないのはミコト位。普段は外国に住んでおり、帰国時とお盆と正月は帰ってくる。

父・レリウス(まんまレリウスさん)
科学者をしながら一家を支えてきた大黒柱のパパ。しかし家を開けっ放しにすることが多く、滅多に帰ってこない。ミコトからはトラウマから怖がられる始末。実は気にしていて、陰でへこんでいる。


近所の方々

仁・小夜・ラグナ
お隣の仲良し三兄弟…?長男だけ何故かキラキラネームで、その影響か中二こじらせている。が、ちゃんとした雑誌の編集者。雇いカメラマンのテルミが締め切りをぶちぎるため、苦労している。次男はものっそいブラコンだが、できはいいためミコトの学校の生徒会長。小夜はミコトのクラスメイト。

ノエル・ラムダ・ニュー
留学生三姉妹。反対側のお隣さん。ノエルは生徒会に入っている三年、何故か仁に嫌われている。ラムダとニューは双子の二年。

椿
頼れる生徒会長副会長。



碧乃家既出っぽいのでまた題名は後日…



2014/06/02 22:18



  back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -