CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

トキオ兄さんの悩み相談室1(アラタマ編)
◆アラタサイド

「タマキちゃんが、僕を子ども扱いばかりするんだ」

「……て、お前事実、子供じゃん」

「でも! タマキちゃんより戦闘能力はあるし、考え方だってあんな子供っぽくないよ」

「いや…まあ、そういう面もあるかもしれないけど」

「それになにより、僕が子ども扱いされたくないって…解ってくれないのが嫌なんだ。なにより、タマキちゃんの前では男らしくありたいのに」

「うーん。そんな急がなくたって……。あと数年もすればいやでも大人になるんだから。もっと今を楽しめば? 子供時代なんて子供じゃないと味わえないよ」

「この数年を子供として過ごすより、タマキちゃんの男でありたい」

「ほんの数年でも?」

「どんな数年でも! タマキちゃんと過ごす全ての時間を。……数年だって無駄には出来ないんだからね」

「うーん。そこまで思ってるんなら俺には何もいえないなあ。……でも、すぐ『子ども扱いする』って言うのも子供っぽいから止めれば?」

「う……」

「態度で示していたら、いずれ解ってくれると思うよ」

「そうかな?」

「そうそう。とりあえず、次回のデートは我を張らずに自然な感じで男っぽく振舞ってみるといいよ」

「うん、そうしてみる! ありがとう、リーダー」

「いえいえ、どういたしまして」




◆タマキサイド

「アラタが、俺が遊園地や動物園連れて行ってもぜんぜん喜ばないんだ。『すぐ、子ども扱いする』って怒るばっかで」

「いや、だから……子ども扱いするから怒ってるんだろ」

「どうして!? トキオと一緒に遊園地行った時は、もっと子供らしかったぞ。トキオに奢ってもらえてすごく喜んでいたじゃないか」

「そりゃ…。俺はただのお兄さんだもん」

「?」

「お前には、ちゃんと男として見てもらいたいんだよ……」

「………そんなこと言ったって、まだ子供じゃないか。なのに背伸びして大人のマネなんてすることないのに」

「それをアラタが選んだ事なら、尊重してやったら?」

「俺……、アラタに無理させてるのか…」

「男ってそうやって成長するもんじゃないかな…。守りたいものがあって、目指すものがあって……そういうのがあるってのは幸せだと思うよ。決して楽なことじゃないけど、無理してるわけじゃないと思うよ」

「……」

「今度動物園に行く時は、子ども扱いばかりせず、もっとエスコートさせてやれば?」

「うん。俺、必要以上に過保護になりすぎていたかも。…アラタのやり方に任せてみる」

「うん、そうすればアラタももっと自然に振舞えるようになるかもな」

「サンキュ、トキオ」

「いえいえ、どういたしまして」

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -