CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

好きなカップルベスト10アンケートについて…
好きなカップル1つだけ聞くと、他に好きなカップルがあっても表にでないというか、なかなかわからないですよね〜。

というわけで、一人にベスト10を答えてもらったら、隠れたカップルが表に出てくるんじゃないかと思って企画したアンケートでした。

1年以上募集して、いい加減これ以上放置するなという状態になってきたのでひとまず締めます。
おつきあいくださった皆様ありがとうございます。

引き続き答えてやろうと言う方は→好きなカップルベスト10アンケート


全体への感想は。
これでみんなの好きなパターンがでそろったのか?
という感じでした。
1票でも入っているカップルのパターン数→51パターン。
51パターンというのははたして、
多いのか少ないのか……。


【総評】
1位:33票 カナ×タマ
さすが安定のカナタマですね。公式王道カップルの強さを見たというか。
ストーリー的にも、この二人のエピソード圧倒的に多いので。萌える場面も半端ないし。キャラ的に「この二人だからこそこうなった」という納得感もあるし。
堂々1位で決まりですね。

2位:29票 トキ×タマ
最後まで健闘していたのがトキタマ。2からの登場で、しかもなんか敵(監視者)っぽい役回りなのに、よくここまで上がってきたなあ〜。と感心したり。
でも、そういう登場だったからこそ、ほだされていくさまにこっちも共感しながらハマっていったのかもしれません。

3位:27票 カゲ×タマ
2位と2票差。頑張ったカゲタマ。…ずっとずっと片恋路線なカゲミツ。ちょっとは報われて欲しいという同情票もあるかもしれませんが(汗)、あの一途さにやられた人がけっこういらっしゃるのでは…と。あと、頭脳派なのに残念なところと、タマキ以外にはツンなのに、わんこキャラというのギャップ萌えもあるかも。

4位:23票 オミ×カゲ
因縁系と申しましょうか。キャラの過去絡み…ってけっこう萌えますよね。過去の回想で萌え、敵対関係に萌え、現在一緒にいるところにも萌え。オミ様のカゲミツ執着度にまた萌え。どこをとっても萌えるカップルでございます。

5位:21票 キヨ×タマ
攻略キャラとしては順位の低いキヨタマですが。これはキヨヒカが前提にあるのを考えたらかなり健闘しているのではないかと思います。過去として振り切るもよし、引きずりながらもよし。そういうの置いといてキヨタカの懐の深いところと、タマキの憧れと尊敬と愛でいっぱいなのみると、応援したくなるカップルです。

6位:13票 アラ×タマ
少し離されてしまいましたが、アラタも頑張ってました。アラタは無邪気で冷酷で、甘えたで、考え方が大人だったりと、振り幅が広すぎて…。掴みにくいんですけど、タマキへの思いだけはやっぱり一途。そして成長する男…なところに萌えを増した気がします。

6位:13票 カナ×タマ←カゲ
関係性萌の典型と申しましょうか。この←カゲがあるからこそ、カナタマが引き立つというか(笑)。その状態で一途に想うカゲミツだからさらにいいというか。ここの×と←は変えられません。

6位:13票 トキ×カナ×タマ
反対に、こっちは乱れた感じがまたいいというか。この順番の固定でもいいのですが、どっちにも揺れる3人3様の心模様にまた萌えるのですね。

9位:12票 キヨ×ヒカ×タマ
はい来た、公式。一夫多妻で認め合えるなら、けっこう仲いいカップルになると思うのですが。…これ好きな人はどんなヒカタマが好きなんでしょうか?

10位:11票 キヨ×ヒカ
公認のカップルです。ある意味安定のカップル。そのなかに身分違いとか、旦那が浮気性というエッセンスを混ぜ、それをしっかり押さえる奥様…みたいな? 

10位:11票 カナ×タマ←トキ
カナ×タマ←カゲと同じく関係性萌え。トキオの場合は二人を見守るみたいなお兄さんの立場になってしまうところがさらに辛い気もしますが。頼られて嬉しい、痛心地いいみたいな立場に甘んじそう(マゾ)なトキオがさらにいいというか。あれ、そういう解釈でいい?

12位:10票 トキ×カナ
お互いシビアな裏面あるだけに、分かり合えちゃうような関係がよいですね。

12位:10票 ユウ×ナオ
ナオユウより4票多いユウナオ。ユウト攻めのほうが多いのは身長差のせいですか。それともユウトの方が先に襲いそうな気がするから? 私は反対に襲われそうな気もしますが(ナオユキの襲い受)。

12位:10票 アマ×カナ×タマ
ここも関係性。そう簡単にアマネとの関係が切れない感がいいんでしょう。

15位: 9票 タマ×カゲ
思ったよりたくさんあって驚いたタマカゲ。

15位: 9票 カナ×カゲ
おなじく、びっくりしたカナカゲ。

15位: 9票 アマ×カナ
タマキよりアマネなアマカナなのか、昔のアマカナに萌えるのか。これも気になる。

15位: 9票 オミ×カゲ+ヒカ
オミカゲを応援し、見守るヒカルでいいんでしょうか。

19位: 7票 オミ×タマ
トラブル系? …それとも、本気のガチオミタマですか。7人も好きな人いるのね。びっくり。

19位: 7票 トキ×カゲ
一途なカゲミツに惚れちゃう人はいっぱいいると思いますが、トキオなら安心して任せられる感じがあります。

19位: 7票 タマ×カナ
きましたリバ。これも7票あるとは意外。

19位: 7票 ナオ×ユウ
ナオユウの場合は、ナオユキの突っ走る感をうけとめるユウトという感じがいいですね。普通に乙女なユウトもいいし。ナオユキが好きすぎて受けに回ろうとするユウトでも。(雑食の意見ですか)…そのへんコメントで聞きたかったなあ。

19位: 7票 マス×トキ
みんなにいいお兄さんぶっちゃうトキオを甘やかしてくれるのはこの人しかいないでしょう。うむ。

24位: 6票 キヨ×カゲ
これ、すごく意外でした。キヨタカってカゲミツには欲情しなさそうなキヨタカな気がして。(でも優しく慰めてくれそう)←そりゃもう声枯れるまで(やさしいの?)

24位: 6票 ヒカ×カゲ
友情も思い余ると恋情になパターンでしょうか。

24位: 6票 キヨ×トキ
同じくトキオを甘やかしてくれる人なんですけど。いかんせんヒカルの影がちらつく気が。

24位: 6票 ヒカ+カゲ
絶対友情関係!もいいです。

28位: 5票 マス×キヨ
隊長なキヨタカを甘やかしてくれるのは甘やかしてくれるのはこの人しかいないでしょう。

29位: 4票 ヒカ×タマ
またしても意外。どんなシチュからこうなった? キヨタカ×前提なら解るけど。単体は……。

29位: 4票 アラ×レイ
ここは結構わかる。同病相憐みつつ、ケンカしつつ恋人へ? アラタの方が大人な感じの年下攻がいいです。

31位: 3票 アラ×カナ
…意外なカップル。アラタが遊び心で手を出しても返り討ちに合うだけですが、寂しがったり甘えたりするのには弱そうです。

31位: 3票 タマ×トキ
これは、出来上がった二人にこそありそうな関係。トキオはタマキになにされても喜びそう。

31位: 3票 レイ×カゲ
…意外なカップル。でも、カゲミツがレイを放っておけなくて、口悪いけど世話焼いてくれたりしそう。で絆される。

31位: 3票 アマ×カナ+レイ
離れられない、絶対的な存在と、大事な友達。

31位: 3票 オミ→カゲ←タマ
えええっと。カゲミツの気持ちは?どうなるんだこの三角関係。二人の間で揺れるカゲミツってのも見ものですね。

36位: 2票 アラ×カゲ
アラタがカゲミツを好きで、いたずら、ちょっかい、実はマジ。みたいのが合いそう。

36位: 2票 カゲ×オミ
カゲミツが……攻めるんか。これは見たい。ぜひ見たい。

36位: 2票 カナ×レイ
レイに押し切られてる感が。でも大事にしたいんだよね。

39位: 1票 ユウ×タマ
意外。……でも、攻略対象になるのを想像してちょっと萌えました。素直な感じで実は頑固かも。

39位: 1票 カゲ×カナ
超意外。でも、許せないけど憎めない。実は……という展開がいい。そしてカゲミツには逆らえないカナエってのも、ありだな。

39位: 1票 キヨ×カナ
普通にあり。手垢ついた感がまたいい!とか言いそう。でも、普通に好きなのもいいです。

39位: 1票 ヒカ×カナ
意外。……「セックススパイの手練手管を伝授してくれ」とか?「うわ…すげ。これキヨタカに応用したら…喜ぶかも」とか?(キヨヒカ前提でしか考えられません)

39位: 1票 ナオ×カナ
気の合う友人までは想像できるんだが。

39位: 1票 ヒカ×トキ
意外。「お兄さんが慰めてあげようか?」の受パターンで。ドンと受け止めてもらいましょうか。

39位: 1票 タマ×オミ
ヒサヤなくしたぐだぐだ感の時のオミならいける気が。

39位: 1票 カナ×オミ
意外。ナイツ時代に何かあったとか? オミの方が年上だけど、カナエはオミのことは「オミ」って呼びそうなところに萌えるのか(すべて推測)。

39位: 1票 アラ×オミ
意外。「タマキちゃんで遊ぶ人は、僕が遊んであげる」とか? それは怖い。ところでアラタってオミのことなんて読んでましたっけ?

39位: 1票 ヒカ×オミ
意外。……諜報でなにがあった!? しかし、どうしてこんなにオミ受の需要が(5個も!)あるんだ〜。

39位: 1票 ユウ×ヒカ
ええええ。超意外。キヨタカと喧嘩したヒカルがやさぐれてユウトを挑発するとかしか浮かばん。

39位: 1票 キヨ×マス
えっと、これは票が少なすぎて意外。もっとありそうな気がしたのに。下克上萌え〜。

39位: 1票 トキ×レイ
これはけっこういける。ほっとけないかんじ。レイはトキオにきっと餌付けされます。



全部私の主観と想像で書いた総評なので。
どうぞそのへんは多めにみてやってください。
(意外とかだけではなんなので、もうちょっと考えてみました)

なんか、後半意外なものばかり見た気がします。
ああ、やっぱりコメント欲しかった〜。
どういうカップル感に萌えてるのか知りたい。

(今からでも教えてくれる人は拍手よりよろしく)






反対に1票も入らなかったカップルは「需要がないんだなあ」(ふっ)
と、改めて実感したり。

ちなみに私が項目に作っておいたキャラは以下です。

【0票のひとたち一覧】
アマ×レイ
アラ×トキ
アラ×ヒカ
オミ×アラ
オミ×カナ
オミ×トキ
オミ×ヒカ
カゲ×アラ
カゲ×トキ
カゲ×ヒカ
カナ×アラ
カナ×トキ
カナ×ヒカ
キヨ×アラ
キヨ×オミ
タマ×アラ
タマ×ヒカ
トキ×アラ
トキ×オミ
トキ×ヒカ
ナオ×アラ
ナオ×オミ
ナオ×カゲ
ナオ×トキ
ナオ×ヒカ
ヒカ×アラ
ユウ×アラ
ユウ×オミ
ユウ×カゲ
ユウ×カナ
ユウ×トキ
レイ×カナ

えええ、アキヒコさん押しのレイ×カナ1票も入ってないじゃん(笑)
アキヒコさんちゃんと投票してくれた?

確かに考えるの難しいカップリングではありますが、なにか接点を見つけたら意外に萌える

カップルかもしれません。

意外と評したカップルも、
0評カップルも。

機会があれば挑戦してみたいです。

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -