CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

移り香
くゆる紫煙。

シーツの海にたゆたうのは、情事の後の気だるさを湛えた女。

女は顔を上げ、サイドボードの灰皿を取り寄せながら、隣の男に目をやった。

「吸う?」

シャワーから戻ってきた男が、一瞬戸惑うように目を開き、それから柔らかく微笑んで言った。

「いただきます」

吸っているタバコを手渡そうと腕を伸ばす。

男はベッドに腰を掛けながら受け取り、ゆっくりと吸い味わうように吐き出す。

(普段、タバコ吸うところなんか見たことないんだけどね……)

嫌味ない、スマートな身のこなし。

付き合う程度の喫煙なら難なくこなす……。

しかし、一瞬の躊躇に本音が見えて微笑ましいような悔しいような…そんな気分になる。

せっかくシャワーで匂いを落とした後なのに、また匂いが移ってしまう。けど、むげには出来ないところが彼らしい。

返された煙草を受け取りながら、思わず言葉が漏れる。

「一体何が、貴方をそこまで変えたのかしら?」

「え? ……何がです?」

「出世を放棄して、ここまで危険を犯すなんて。今までの貴方じゃ考えられないわ。トキオ」

「それは……」

少し、考えながらトキオは答えた。

「一度あの温かみに触れると…、戻れなくなるんですよねぇー」

おどけて答えながらも、悟ったような表情。

「温いの間違いでは?」

「いやま、そうなんですけど」

苦笑する表情がまた蕩けそうな微笑で。

……なんか惚気られた気がした。

(『何が』…ではなくて、『誰が』……だわね)

もっとも、その答えを自分はもう分かっているような気がする。

ぬるま湯のようなJ部隊。

だけど、あそこにあるのは決してぬるま湯のような関係でなく、本当の人間の温かさを感じさせる何かがある。

そして、そのムードメーカーが誰かも。

合同捜査で何度か顔を合わせた、熱血少年(青年?)の姿がふと蘇り、変に納得してしまう自分がいた。

「それは…、私にはないものね」

思わず拗ねたような口調になって、慌てる。

嫌だ。独身女のヒスはいただけない。

「そんなことないです。隊長の温もりは大好きでしたよ」

「馬鹿……」

こんな時も、卒なく応えるところが好きで。

そして、さりげなく過去形にしているところがまた、…憎たらしい。

煙草を揉み消し、腕を伸ばす。

「私も好きよ。トキオ……」

そして、トキオの首に絡み付けながらキスした。

シャツを掴みながら思う。これで、香水の匂いが移るのも免れないだろうなと。

だけど、それを嫌がる素振りも見せず、トキオはキスに応えながら抱きしめ返してくる。

ほんと、最後まで憎めないやつ。

「……幸運を祈るわ。……元気で」

「貴女もね……隊長」





部屋を出て行く彼を見送り。

再び、煙草に火をつけた。

未練たらしくは見えなかっただろうか?

もう少し格好つけたかったんだけど。

最後くらい…いいか。



目がうるむのは、煙草の煙のせいにしてしまうことにした。

《FIN.》





DCタロット参加作品

U 女教皇
<正位置>
知性・平常心・洞察力・独身女性
<逆位置>
激情・無神経・我が儘・ヒステリー



[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -