CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

それでいいのか3
あれから数日。

ミーティングルームでは、タマキが今日の泊まる先について話している。

「じゃあ、今日はユウトのところに行っていいか?」

「うん、もちろん」

「サンキュ」

「えー、タマキちゃん、僕のところには今度いつ来てくるの?」

「週末は隊長のところに行くから、その次な」

「わかった。絶対だよ」


ソファーで雑誌を読むフリをしながら、カゲミツはその光景を見ないように努める。

止めたい。けど止められない。

もどかしさと焦燥感でいっぱいになる。

しかし、こんなふうにいろんな家に行くのなら、ただのお泊りという気がしないでもなくて、心配する事ではなかったのかと、期待もする。

「なんだか、一時期のアラタを見ているみたいだな」

カゲミツは独りごちた。

一人で寝るのを嫌がって、あちこちに泊り歩いていたアラタ。いろんないたずらは仕掛けていたようだが、どれも本気ではなかったはず。

タマキもきっとそうなんだろう。

「本当にそう思ってるのか?」

隣に座ったヒカルがぼそりとつぶやく。

「え?」

「もともとタマキのことが大好きな奴らばっかだ。どこで本気モードに入るかわかったもんじゃないぜ」

「キヨタカの事心配してるのか?」

ヒカルは、呆れた表情でカゲミツを見る。

「人のこと気にかけてる場合じゃないんじゃねえの?」

「………」

痛いところを突かれて、言葉に詰まる。

ヒカルは、そんなカゲミツを横目で見て、やれやれという風に肩をすくめる。

それから落ち着いた声で言った。

「キヨタカのことはさ、それほど心配してない。こういう時くらい、貸してやる懐の広さは持ち合わせているつもりだ」

そこで、言葉を区切ると、カゲミツの方に向き直る。

「でも、お前はどうなんだ? このまま手放していいのか? 最初に助けを求めたのはお前になんだろう?」

「………」


助けを求めて……たんだろうか?

ただの、気晴らしや八つ当たりだったような気がしないでもない。



「ほんと、お前わかってないな。あの優等生なタマキがそういうとこ見せる意味。……まあ、やりかたは褒められたもんじゃないけど」


ヒカルは、何も答えないカゲミツを見て、それからため息を着くと、ワゴンに戻るといって、部屋を出て行った。



[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -