CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

グランドピアノで愛を語ろう
「なんでこんなところにグランドピアノ?」

タマキの問いに、カゲミツが返答に詰まる。

ラブホテルの一室。

部屋のど真ん中に、でっかいグランドピアノが鎮座している。

たまにはイメチェンを計ろうと画策したのはいいが、いかんせん詰めが甘いカゲミツである。

『二人のムードを高める』をテーマにめぼしいホテルはチェックしていたものの、肝心の部屋選びのときに緊張して、とんでもない部屋を取ってしまった。

ピアノなんて選んでどーすんだ俺。

「えーっと、ほら。ここはムーディーな演出をする為じゃないかな。…君の為に一曲? みたいな?」

苦し紛れの答えに、なるほど〜と頷くタマキ。

「じゃ、カゲミツ。なんか一曲弾いて」

ベッドに座りながら、タマキが楽しそうにカゲミツに言う。

「なんかって……。急に言われても……」

そう言いながらも、椅子に座るカゲミツ。

(ここはやっぱり恋人に捧げる曲だよな。ピアノだからピアノ曲でいいんだよな…。うん。よし。ここはシューマンだ)

シューマンが、結婚式の前の晩に花嫁クララに手渡した作品「ミルテの花 献呈」を弾く事にする。

うん、恋人に贈るにふさわしい。

「じゃ、弾くぞ」

昔取った杵柄。

とはいえ、だいぶ弾いていないので、指がろくに動かない。

流れるようなテンポの曲が、なんだかスローテンポで。

眠気を誘う結果に。

弾き終えて、タマキを振り返ってみれば……

(寝てるし〜〜)



「タマキ……。寝たのか…?」

そっと呼びかけたものの、熟睡していた。

(ああ〜〜。完全に失敗だ)

がっくりしながら、隣に腰掛ける。

薄着で寝てしまってるタマキが風邪をひいては大変と思い、毛布をかぶせる。

それでも、穏やかな寝息を立てて眠るタマキは、やっぱり可愛くて。

そっと髪の毛を梳きながら、その寝顔にしばし見とれる。

それから、キスを一つして言った。

「おやすみ。また明日な……」





(今度はもうちょっと情熱的な曲で行こうか。よし、ベートーベンのピアノソナタだ)







後日談
ヒカル
「白いブランコの部屋を取らないだけマシだったよな」
キヨタカ
「アルカトラズみたいなところもあるしな」
カゲミツ
「最初からそんなのは除外だ〜!」
ヒカキヨ
「ホントかな〜」

[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -