CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

今夜も眠れない
(DC2 17話〜18話)



「あいつを片付けなければ前に進めないな」

「……殺すのか?」

「そうだな。障害になるなら已むを得ない」

「……っ」

淡々と言うキヨタカの言葉に。

カゲミツが、沈んだ表情を浮かべてうつむく。

「最悪の場合だ。そんな顔すんな」

俺は、元気づけようとカゲミツに笑いかけたけど。


あの時、自分の中で渦巻いた感情は。

間違いなく嫉妬だった。



オミとカゲミツの間には深い確執があって、自分には太刀打ちできないと──

事あるごとに感じさせられる。

彼らが再会した時から…。

過去の話を聞いた時も、以前相談を受けた時も、オミと対峙する時も、ずっとずっとずっと。


自分の入る余地はないのだと痛感せずにはいられなかった。








だから、あの時も過剰に反応してしまった。

スラムの病院で、俺の前に出たカゲミツが、オミに銃口を向けられた時。



「バカ、前に出るな!」



割り込むように、カゲミツの前に出たけれど。

銃に打たれる心配はもちろんあったが、このまま二人の絆を見せ付けられるのが嫌だったのだ。



理性では、彼らに話させるほうがよいと思っていても。

感情がそれを許さない。

『撃たれたらどうするんだ?』『俺に任せろ』『落ち着いて欲しい』

どれも、お為ごかしだ。

『頼む、カゲミツ』

最後の言葉は、止めたいがゆえの懇願だった。





項垂れるカゲミツを見ながら。

また、彼を傷つけてしまったことに、胸が痛んだ。












*  *  *

トキオのおかげで交渉成立して。

ヒサヤを抱き上げたカナエが霊安室に向かい、トキオがオミに付き添って診察室に入った後。

廊下で俺とカゲミツは暫く待つことになった。



「さっきはごめん」

躊躇いながらかけた言葉に、カゲミツはきょとんとした顔を向けてくる。

俺は、さらに言葉を続ける。

「前に出るなと言って……ごめん」

「な、なにを謝るんだ? ……そんなの、当然の事だろ」

「違うんだ!」

堪らなくなってカゲミツに抱きつく。

「タマキ!?」

驚くカゲミツに構わず、さらに強く抱きしめた。

「あれは……。俺のエゴなんだ。お前とオミに嫉妬して…引き離したかっただけに過ぎないんだ。ごめん」

「嫉妬って…何を……」

要領を得ないという感じで、覗き込んできたカゲミツに──。

衝動のままに、キスをする──。






今更ながら、自分の感情を自覚した。



[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -