CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

Slow Motion 2
『まるで犬だな』

タマキに叱られて、しょげているカゲミツを見て思わず口を継いだ一言。

本気でそう思ったし、正直腹も立った。

お前がそんな表情するなんて知らなかったよ。

好きな相手の言葉にいちいち喜んだり、悲しんだり。

それほどまでにタマキを好きなんだと思うと。

嫉妬で、胸が焼けそうだった。





ところが、実際タマキとくっついたのは別のやつで。

安心するより拍子抜けしてしまった。

そんなに妬く必要なかったじゃん。

なんだ、それならお前フリーだし。気にせずアタックできる。

と、思ったのは大間違いで。

それでもタマキ一筋とは──。



失恋してからも、しつこく思い続けるお前のほうにより苛立ったし、タマキにも嫉妬した。

むかついたり、イラついたりしながらも、誘い掛けた言葉はことごとく、冗談に取られて、怒られた挙句、意味はスルー。

まあ、俺も正直じゃなかったからね。

仕方ないかもしれないけど。



最近では言う気力もなくなってたんだけど。

なんだか、それはそれで寂しくってさ。


「……それがなくなったらさ、今度は俺からのを受け取ってよ」

つい、本音が出てしまった。


驚いたように、見返すお前の瞳にハッとする。


あ、やばい。

こんな弱気な発言、俺らしくない。

慌てて、言葉を付け足す。

「チョコ。差し入れてあげる」



そう。

これはチョコレートの話だから。

断じて、恋の話では………。




なのに、暫く沈黙の後あいつから返された台詞。




「いや。そ、そんな急がないでいいから。……当分なくならないし……」


詰まりながら、考え、選びながら、発された言葉に。

どれだけの意味が込められてるか…。

解った……ような気がした。



まだタマキを好きな気持ちも。

俺に対して、心が揺らいでいる様子も。




しぼみかけていた心が、急速にふくらみだす。

自然に笑みがこぼれた。




自分や相手を皮肉ったり、あざ笑ったりすることなく。

純粋に心からの喜びの笑みだった。




自分がこんな風に笑えるなんて知らなかった。

新鮮な驚きを覚える。

それと同時に、少しだけ苦笑を。



お前がワンコみたいだなんて…もう笑えないな。

お前の一挙一動に一喜一憂する俺は、紛れもないワンコだよ。




だけど、もうそれでもいいかな。

そんなふうに言われたら、もう素直に待つしかないじゃないか。



好きだよ、カゲミツ。

今までも。

そして、これからもずっとね。


《END》

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -