CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

今夜は眠れない?
(DC2)16話

ヒカルの回復に安堵し、明日に備えてそれぞれ帰宅する。

バンプアップの入り口で地下に降りるカゲミツと別れた。

エレベーターを待ちながら、少し逡巡するタマキ。

「タマキ君?」

ドアが開いて乗り込もうとしながら、カナエがそんなタマキを振り返る。

「ちょっとごめん。先に上がってて」

「うん……わかった」

カナエがうなずく。

タマキはその足で、地下の駐車場に向かった。




ワゴンのドアをノックすると、すぐカゲミツが顔を出した。

「タマキ? ……どうした?」

驚いた顔で尋ねられる。

「あ……。ちょっと話したくて」

そのまま中に迎えられる。

シートに並んで腰を掛けるとカゲミツが口を開いた。

「話って?」

「さっきはごめん。突き飛ばしたりして…」

任務中にカゲミツを突き飛ばした事を謝る。

「そんなの……。俺が冷静さを欠いてたからだし……」

オミに、掴みかかりそうな勢いで身を乗り出したカゲミツを、タマキが肩を掴んで引き留めた。

そして、そのままキヨタカのほうに突き飛ばしたのだ。

「違うんだ。俺のほうこそ冷静じゃなかった」

「タマキ?」

「お前にも冷静さを保ってるように見せかけたし、オミにも簡単に口車に乗せられてたまるかなんて言ったけど…」

そう言いながら、カゲミツのシャツを掴んで俯いた。

「本当は、あんな悲痛なカゲミツを見ていられなくて。……オミのせいで苦しむお前を、あいつから引き離したくて…夢中で」

「……」

「あんな態度を取ってごめん」

「いや……。あれは当然だと思うよ。……でも、そんな風に思ってくれててすげー嬉しい」

カゲミツはそっとタマキの肩に両手を回した。

「俺の軽率な態度で、タマキに呆れらたと思って……ちょっと落ち込んでたから」

「そんな。……友達を思うカゲミツの気持ちを考えたら……。当然だよ」

タマキがカゲミツの胸に頭を寄せてくる。

「俺は……そんなカゲミツが好きだから」

「俺も…好きだよ」

カゲミツは回した腕に力を込める。

そのまましばらくタマキを抱きしめた。

「サンキュ……。タマキのおかげですっきり寝れそうだ」

「うん。明日に備えてしっかり寝なきゃな」

タマキは顔を上げると微笑んだ。




そんなタマキを間近に見て、カゲミツはこみ上げてくる気持ちを抑えきれず、唇を寄せる。

「んっ……」

そのまま深く口づける。

言葉もなく、互いの吐息と、蕩けるような熱が交じりあうキスに酔いしれる。

「も、もう行かなきゃ……」

何度目かのキスの後で、タマキがゆっくりと身を引いた。

カゲミツは名残り惜しそうに、ゆっくり腕を解く。

「また明日な…」

「ああ」



タマキとワゴンの外まで出て、扉の向こうに消えるまで見送る。

それから、呟いた。

「すっきり寝れそうだ?」

それから、頭を掻きながら言った。

「ありえねー」

でも、この幸せな高揚感に、今まで以上の自信とやる気の涌いたカゲミツだった。





[*前] | [次#]

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -