CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

憧憬
「こんなところにいたんですか。トキオさん」

ドアから顔を覗かせたカナエがゆっくりと近づいてきた。

バンプアップ地下のミーティングルーム。

中央のテーブルでノートパソコンを広げたトキオが顔を上げる。

「ん、まーね。……お邪魔虫らしい時間のつぶし方だろ」

「お邪魔虫だなんて…」

横に立ったカナエが、困ったような表情を浮かべながら言葉を途切れさせた。

「思ってるだろ?」

意地悪く見返してくるトキオに、

「思ってますけど」

開き直ってしれっと答えるカナエ。

それから、少し間を置いてからぽつりと呟いた。

「でも、居ないと居ないで落ち着かないんですよね…」

「え………」

トキオは、そんなカナエを少し驚いたように見つめ、それから隣に座るように促した。

「次の仕事の書類をまとめてたんだ。…純粋に仕事だよ。もう少しで片付くから待ってくれる?」

「はい…」

カナエが隣の椅子に腰を掛けた。

カタカタとキーボードを叩く音だけが響く。

「…………」

「…………」

「落ち着かないってどういう意味で?」

画面を見つめながらトキオが話しかけてきた。

「……トキオさんが居てくれるから、タマキ君に手を出さないでいられるのに。…消えられたら歯止めが掛かりません」

「あー。そういう意味。それは……。悪かったな」

それから、クスリとトキオが笑った。

「どうしたんですか?」

「……いや。一瞬、俺に惚れたのかと思って焦った」

「そんなことあるわけないでしょう」

カナエが呆れたように言う。

「…だよな」

「でも……あるかも」

「どっちだよ」

トキオが苦笑する。

「この三人の暮らしに、居心地の良さを感じているのは本当です。…そして、そのムードメーカーになってくれてるのがトキオさんであることも実感しています」

「…………」

「タマキ君が解らない事でも、あなたは解ってくれる。……そしてさりげなくそれを容認してくれるところが…心地いいです」

「タマキだって」

「タマキ君は解らなくても受け入れてくれる。そういう人だ。……そして、俺はそれをわざわざタマキ君には言いたくないし、知られたくない部分でもあるので」

「うん……」

「タマキ君には格好つけて、あなたに甘えてるのかもしれない。ずるいけど」

「それでいいんじゃない?」

「でも、あなたは恋敵なのに」

「え〜。そうなんですか?」

トキオが笑いながら問い返す。

「ふざけないで下さい」

カナエがキーを叩くトキオの手を阻むように、キーボードの上に手を置いた。

トキオが驚いたようにカナエを見る。

「タマキ君を見る目を見れば……わかります」

「…………」

トキオはそんなカナエを暫し見つめ。それから、ふーっと息を吐いた。

「まいったな。そんな目をしていたかな。……確かにタマキには日を追うごとに絆されていく自覚はあったけど、恋愛とかじゃないつもりなんだけどな」

「そんなの…。嘘です…」

「……タマキだけでなく、お前らセットで。見てたところあるし」

「?」

「全てを捨ててまで互いを選んだ二人の裏切り者。……そんなお前らに興味があった。どうしてそこまで出来るんだろう…とかな」

「…………」

「タマキと一緒に過ごしているうちに、こいつならそうするんだろうな…って。思えるようになって…。そんな関係が羨ましくもあり、憧れでもあり。……そんな幸せのおこぼれを預かりたくて、ちょっかい出しただけだし…」

「……トキオさん」

キーボードに置かれたカナエの手を握ると、トキオはニヤリと笑って言った。

「お前が、俺の事をそんなふうに思ってくれるとは嬉しいよ」

「な……」

「はい、仕事終了! さて、タマキのところに戻ろうか。いつまでもお前が帰らないと心配するだろ」

「二人が……です」

トキオはノートパソコンの蓋を閉めて、小脇に抱えると、さっさと出口に向かう。

「ほら、行くぞ」

それから、カナエを呼び寄せた。


《END》

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -