CROSS DELUSION
説明|文章|雑記|企画|頂物|独言|情報|通販|連鎖

やり方を知らない
本部での報告が終わって帰ろうと思った時、バンプアップに忘れ物をしたことを思い出した。

急ぎではないがさっさと仕上げてしまいたい書類。

まあ、帰り道だし──と思いながら寄った深夜のミーティングルームに、まさかあいつがいるとは。











地下の駐車場に車を停めて、入口に近づく。

カードと入力でセキュリティーのロックを外して、中に入る。

廊下のすぐ右手がミーティングルーム。その奥が射撃訓練場だ。

ドアを開けようとして、人の気配に身構えた。

途中まで開けたドアにもたれながら中を伺う。

すると、真っ暗なミーティングルームに、赤い火種が灯った。

たまたまその時に煙草を吸おうとしたのか、それともわざとこちらに自分の所在を明かそうとしたのか。

ライターの明りに照らされた、漆黒の長髪と浅黒い肌。

端正な顔立の男が、ソファーにもたれながらこちらを見ている。

「あー。お疲れ様です……」

そして、なんとも間抜けた挨拶を返してくる。

「職務放棄とはいただけないな……」

緊張を解いて近寄ると、トキオは吸い込んだ煙を、そっと下に吐き出した。

「職務放棄だなんて……」

そう言いながら、吸ったばかりの煙草をもみ消すと、灰皿の中に落とす。

「タマキが立派に果たしてくれてますから。……というか、あいつがいたらカナエが逃げ出すはずもありませんし」

「で、こんなところで何をしている?」

「……暇つぶし。ちょっと気を利かせたつもりです」

「……気を利かせた……ね……」

「そりゃまあ、相愛の二人がやっと再会できたというのに、お邪魔虫と三人暮らしですからね。……こっちもそれなりに気を遣ってるんですよ」

「そんなことで気を遣うタマか?」

「……嫌われたくはないですからね」

どっちに? という問いはしなかった。

知ろうとも思わなかったし、知りたくもなかった。

ただ、こんなところで、一人の時間を過ごすこいつを見ていると、なんだか切なくて抱きしめたい衝動に駆られた。

「それは殊勝なことだ……」

そう言いながら、隣に腰を掛ける。
そっと手袋をしたまま頬に触れ、唇を寄せた。

トキオは抵抗しない。

そのまま、舌を差し入れるとゆっくり口腔の中を犯していく。

舌を絡め、吸い上げ、淫靡な水音を立てながら、中を掻き乱していく。

互いの息が上がっていく。

さらに深く味わおうと、後頭部に手を回そうとした時──

ふと、テーブルの上に置かれた灰皿が目に入った。

ポツンと一つだけ、吸殻が落ちている。

申し訳程度に吸われた、先ほどの吸殻だけ。

煙草に火をつけた理由はやはり後者か。

「…………」

ひとり、暗闇の中で煙草を手に玩びながら。

口寂しさを紛らわせるわけでもなく、この男は何を考えていたのだろう。

そう、思うと急速に意識が浮上していく。

そのままゆっくりと顔を離した。

「これくらいで勘弁してやろう」

何を勘弁すると言うのか……。言ってて、我ながら可笑しくなる。

「なん…で……?」

荒い息を吐きながらトキオが問いかける。

「今日はしないんですか?」

「……それだけが目的と言う訳ではないさ」

「てっきりお仕置きでもされるのかと……」

「タマキがしっかり果たしてくれてるんだろう。なら咎める必要もないさ……」

「じゃあ、なんで…」

こんなキスを? ……口にはせず、熱い吐息で言外に問ってくる。

「口寂しそうだから」

ふっと歪んだ笑いが浮かぶ。

「嘘くさいですね」

まったく嘘くさいな……。と自分も思った。

だけど、本人がそういう紛らわせ方を望んでないのなら、自分もしようとは思わない……というのが本音だった。

いつだって、それが目的でやってるのではない。

したいことは……してやりたいことは、そんなことではない。

ただ、自分がそんなやり方しか知らないだけだ。



「らしくないですよ」

そう言いながら、トキオが腕を絡めてくる。

「中途半端に止められても困るんで……」

見上げる瞳に、切ない欲望を感じ取り──。

そのままゆっくり押し倒した。



(END)

八倉様へ…捧げます

[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -